
--年--月--日 --:--


ネカマ

2009年04月09日 10:36

ネカマ=ネット上のオカマ、つまるところ、オンラインゲームとかで女性キャラ使ってる男性プレイヤーのこと。



ホントにものすごい頻度で「ネカマでしょ」って言われます。
ほんの数センテンスのチャットを交わした後、「すぐわかったよ」「ネカマw」とか言われると、
あーあーまたかーと思うわけですが。


私はネカマじゃないんだっつうの。


確かにhomeなんかでは女性アバター使ってたほうが話しかけられることは多い。すごーく。
それを楽しみに女性アバター使って釣って、コントローラー握ったままほくそ笑んでるプレイヤーは多かろう。

私の場合のほくそ笑みプレイ。

話しかけられる

適当に応じる

五分しないうちに相手が勘違いし始める、が気づかぬふりをして会話を続行

そのうち自信満々に「バレバレなんだよ」「ネカマだろー」と言われる

打ち砕く


フハハハハ馬鹿め、疑い方がワンパターンなんだよ!と嘲笑しつつ、
言葉遣い気をつけよ……とも思うhomeライフでした。まる。

HOMEはじめました

2009年03月22日 09:30

HOMEっていうのはPlayStation HOMEのこと。
PS3の機能の一つで、まあコミュニケーションツールですね。
アバターを作って架空の世界に繰り出して、チャットしたりゲームしたり、ってわけです。
そのアバターと架空の世界が異様にリアルだってことがポイントだと思います。




随分前の公式のPVですが、雰囲気はこんな感じ。


未だにオープンβ状態なので、あっちこっち問題はあります。
何もしてないのにサーバーとの接続が切れたり、
人の多いところに行くとあっさり処理落ちしたり。

でもこれ、無料なんですよ。
こいつは大きい。
ケチの私としては、こんなもん無料じゃなきゃ絶対手を出しませんから。

実際、無料で使えるアイテムはそう多くなくて、
特にアバターに着せる服なんかはもうちっとあってくれてもいいんでないの?と思いますが、
まあ遊べなくはないです。なんとかなります。
上に載せたPVで、随分素敵なお部屋が出てましたが、
あんなふうにするにはお金かかっちゃいます。
でも、無料で与えられる部屋も悪くない出来です。



そういうわけで、最近homeで放浪してます。
女性アバター使ってるんですが、なぜか女性アバターを使っている男性プレイヤーと勘違いされます(笑)。
まあ言葉がわりと荒っぽいからでしょーね。
実際home内にはそういうプレイヤーは結構いて、逆ナンしてやろうと企んでるのもいるわけですが。
(何で知っているかというと、作戦会議している人を見かけたから。オープンなチャットでそれやってるのが傑作だけど)
とりあえず私はそうじゃないです。
れっきとした女性プレイヤーです。
女性アバターを使っている男性プレイヤーに勘違いされやすい女性プレイヤーです。
最近は面倒なので、いっそということで女性アバターを使っている男性プレイヤーのフリしたりしてます。
結構バレません(笑)。


まあともかく、最近はもっぱらhomeのためにPS3起動してます。
せっかくなんで、homeネタで記事書けたらなあと思ってるわけですが、
いつも通り、続くか自信ありません。
一応、今この瞬間にはやる気あります。はい。



あ、で私本人なんですが、
出没時間はマチマチですが、スクウェアで座ってたり、アイレム広場で猛然と踊ってたりします。
あとダーツ。邪魔されても無視してガンガン投げてる奴がいたらきっと私です。
話してる途中によく消えますが、それは謎の接続切れの所為です。
しばらくすると戻ってくるので、そっと待っていてやってください。
帰ってこなかったらそれは、元のサーバーに戻れなくてアワアワしているので、
ある程度のところで忘れてその場を去ってください。
基本一期一会です。
IDがlyotではないんですが、非常によく似たIDを使っているのでモロバレです。
そんな感じです。


最近の記事


