スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.hack//G.U. trilogy

2008年01月23日 23:40

去年の夏、東京ゲームショウin幕張メッセ、
私の一番の目的は、今年の春に発売になるという話だった
.hack//G.U. trilogy でした。
一時寝ても醒めても.hack!だった私にとって、映像化となったらもう買いですよ買い。
で、そのときは、1月末に発売になってたんですよね、予定が。
テストと重なるけど、知るかー!予約して買ったるクソー!と決意して、
夏からずーっと楽しみにしてました。


しかし、サイバーコネクト2(作ってる会社)は私を裏切った。
んな大げさなと思うかもしれないが、いやホントそう思った。

発売を3月末に延期して、代わりに劇場公開、だと?!

しかも池袋、しかもレイトショーで9時過ぎスタート、終わったらほぼ11時。
……帰れねえじゃん!!
うおー、そんなのやだー!悔しいー!




つうことで、


見 て き ちゃ っ た !


もう一週間ほど前の話なのですけどね。
その夜の宿という超重要課題をなんとかクリアして、
学校が終わってから、教科書も辞書も何もかも持ったまま、
池袋に駆け込みましたよわたしゃあ。
なんていうか、これぞ愛のなせる業。
しかもその日、一個とはいえテストあったのに。
自分で池袋に向かう途中、ほんと私ってば.hack好きなんだなあとほとほと思いました。


で、見てきたんですが。
一言で言うなら、


櫻井絶叫


でした。
本気で私は彼のノドを心配した。
いやお疲れ様です、あんたプロだ。
ゲームでもすっごい叫んでたけど、
それを遥かに凌駕してたね。
「無理。限界!」(ゲーム中にもあるセリフですが、これは本当に名台詞ですよ、汎用性の高さもすばらしい)とか、ああもう、最高。




……で、どうなのかなあ、隠すべきなのかどうなのか悩ましいところではありますが、
まあ一応、以下ネタバレってことで。
[.hack//G.U. trilogy]の続きを読む
スポンサーサイト

あれー?

2007年04月14日 23:46

なんか紆余曲折を経て、
.hack//G.U. vol.1 再誕 をクリア……


ちょっとがんばりすぎたようです……
もう少しのんびりやりゃあ良かったよ、ううう。
10日ぴったりかよ、なんだこりゃあ。


まあそうだよな、確かにこのごろやばかったもんな。
友人から来たメール、返そう返そうと思ってもPC開くころには既に息も絶え絶えで実質無視状態になってたし。
夕飯の前に数時間プレイ、ポーズしたまんま夕飯、その後ポーズ解除してプレイ、ポーズしたまんま風呂、そして寝る前のもうひとがんばり……
今日だって『地球へ…』の録画思いっきり忘れたもんな。
子安出てたかもしれないのにな!!


そういうわけで、一応このブログ、ジャンルを『アニメ・コミック』にしてたんですが、
もうさっさと『ゲーム』に変更することにしました。
きっと今年はゲームショウも行けるし、そうだこれで行こう。


………あーあ、vol.2買ってこよ……
このまんまじゃG.U.シリーズ、一ヶ月でクリアかよ、そりゃまずいよ……



なにやってるの私……

2007年04月04日 23:41

さあ春休みもわずかになってきて、
いよいよですね新生活みたいな時期に入ったこんなときに、


唐突に .hack//GU を購入……!


馬鹿だ……馬鹿ライフだ……!
高校を卒業したと同時に「生まれ変わるんじゃー」と言って脱オタする人もいるというのに、なに加速してんの私!
FFⅨで視力ガタガタにした悲劇を繰り返さんばかりの勢いだこれ!


まあね、前から興味はあったんですよ、.hack 。
前作やらずに突然GU買ったのは、こっちの方が戦闘が面白いって聞いたからなんですけどね。
別にギアス終わっちゃってスザクの声が聞きたいとか思ってハセヲ(主人公)に櫻井を求めたとかそういうことじゃ断じてありませんホントです。
私がそういうことをやるとしたら、それは唯一子安だkゲフン。
いえ冗談ですホントです(どっちだよ)。


いや、なかなかどうして、これ面白いですわ。
さすがに評判がいいだけあって、音楽といいキャラといい。
ゲームスタート時めっさ可愛かったハセヲがあっという間に可愛くなくなってガーンとか思ってると、
これもまたあれよあれよという間にまた可愛くなったり、
なんかいろいろ飽きません(笑)。


6時間プレイしてみたんですけど、うーん、参ったなハマったよどうしよう。
これってvol.3まであるんですよねえ……
なんだこの散財ゲーム……これが怖くて今までvolナントカがついてるゲームには手を出さなかったというのに……
ヤバイなー、どっかで安く手に入れる方法を考えねば。


まだストーリーで出てないんですけど、
ハセヲって『馳男』ですかね、指輪物語の。
だとしたら『馳男さん』で『ストライダー』で『ハセヲ』の三度目の正直ですわ、うん。
王の帰還だって結局映画館に5回見に行った挙句DVD買ったもんな高い方の。
しょうがないや、これは神がプレイしとけと言ってるんだ、諦めよう、うん。


宣言 : ギアス続編まで、.hackで暇を潰します
(クリアします、とか言う勇気は無い)


いいもん見つけたわー。



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。