スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DMC4 プレイ日記 Mission9

2008年05月19日 23:28

非常に間が空きましたが、Mission9のプレ記いってみたいと思います。

まあ普段ならR2の感想でも書いてみたりするわけですが、
不思議と今はDMC4を語りたい気分です。
おかしいなあ、すごい面白かったのに。ロロが。

ていうかDMC熱が再燃してるんですよね、このごろ。
実験で6時間以上メス持って同じ物見つめてると……こう………
ドカンと派手に暴れてみたくなるというか。
(で、実際に暴れたら怒られちゃうからせめて二次元の中でってね)


というわけで、暴れてみました。以下ネタバレです。
[DMC4 プレイ日記 Mission9]の続きを読む
スポンサーサイト

DMC4 プレイ日記 Mission8

2008年03月30日 22:36

この前うっかりギルティ買ってしまったせいで、.hack//G.U. trilogyに手を出さないで済みそうです。
つうか劇場に見に行ったもんね。
ホント言うと買わなくてもいいんだけど、つい目の前に出されると買いたくなっちゃうのよね。
でも他のものにお金使ったので自制もしやすいってもんです。
うん、いい感じだ。
あ、劇場に見に行っていない方で櫻井好きの人には激しくおすすめしますよ。
奴の喉はすごいぜ。


というわけで(どういうわけだ)、以下M8プレ記ですー。
(しかしこの、毎度毎度の前書きのDMCとの関係の無さはどうにかならんのか)
[DMC4 プレイ日記 Mission8]の続きを読む

DMC4 プレイ日記 Mission7

2008年03月17日 22:31

なんかギアスR2のOPとED、オレンジレンジだそうですね。
………なんだろう、このなんとも嬉しくない感じは。
いや別に、彼らに文句があるわけじゃないんだ。
なんだろうな……25話の後だということを考えると、もっとこう、ドスーンと短調の曲のイメージがあるわけで。
イメージの違いだよね。ようは。

あの世界観には、もういっそさあ、サンホラとか。
あとはZektbachとか。(コア過ぎる)
(コア過ぎるので説明をいれておきますと、弐寺なんかに楽曲提供してる作曲家さんのことです。とりあえず超絶短調な曲を得意とする方で、私はかなり好みです。気になった方はこの辺なんかどうぞ。つべに飛びます)
その辺がいいと思うんだけど……


ってやべえ、話違う!
以下プレ記です!Mission7ね!(ダッシュ)

[DMC4 プレイ日記 Mission7]の続きを読む

Who is Nero?

2008年03月11日 21:25

ネタバレ解禁したらやりたかったネタ、『ネロの正体』。
DMC4をクリアしても残る最大の謎、それが主人公の正体だっていうのも変な話だが、
でもしょうがない。


結局本編では明らかにされなかったネロの正体について、
思いつく限り垂れ流してみようと思います。



あの、でもネタの性質上激しいネタバレです。
DMC4買うつもりはないけど、3まではプレイ済みで、そんなもんだからストーリーは気になるのよね、
みたいな人にはおすすめです(なにその狭い対象)。
しかも超長いです。
読んでいいのは、読みきる覚悟のある奴だけだ!(え)
[Who is Nero?]の続きを読む

DMC4 プレイ日記 Mission6

2008年03月02日 23:50

犬神家の一族を観ました。
すっげえ怖かったです。
あえてリアルでない映像作りなんだけど、あれリアルにやられたら参ります。


っていう近況報告。わけわからん。



さて、Mission6です。
実はデビルメイクライ4、発売から一ヶ月経ちました。
というわけで、細々とネタバレも入れていこうかと思います。
つうか、このMission6、ネタバレなしでプレ記書くのしんどいので、実は待ってたというのもある。

とりあえず、プレ記全体を追記にまわすのはそのままに、
その中にストーリーの流れがわかる程度のネタバレがたまに混ざる、位のレベルでいきます。
盛大にネタバレするときは、それとわかるように隠すのでご安心を。
そういう方針で、M6、行きまーす!
[DMC4 プレイ日記 Mission6]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。