スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一曲買い

2007年04月29日 23:52

やるものかやるものかと思っていた音楽の一曲買い(MP3)を、
つーいにやってしまいました。
手を出したらやめらんなくなるぞーと思ってずっと自制してきたんですが、iPodも買ったしってことで、ついに……
で、初めて買った曲、基本的にケチなんで一曲にしようと思って悩んだ末、


Silly-Go-Round


を選択しました。
笑ったところでアニソンであることは隠しようがございません。
だってFictionJunction YUUKAなんだから。
ごめんRUNAさん、今度のカラオケ、私これ行くわ(笑)。



ご存知の方も多そうですが、このSilly-Go-Round、.hack//RootsのOPだった曲です。
Rootsは見てなかったんですよねー、私。
で、いまさらG.U.なので、ようつべとかでちょろちょろ見てたらうっかりはまってしまった、と。
いや、正直アニメのストーリーのほうはまだあんまり手を出していないのでよくわかんないんですけど。
やっぱり声つながりなんですかねえ、この曲を使ったギアスのMADがようつべにございまして、
いやすごいんです、すっげえスザクフィーチャー。中間部分はスザクの独断場。
あとメカ。
でかいばっかりでかっこ悪いガウェインを除く、ランスロットとかランスロットとかランスロットとか紅蓮二式とか、その辺のメカが勢ぞろい。
夏まで枢木が足りなくて日々困ってる私としてはありがたいの一言に尽きるってもんです。
まあ若干クサイかなあと思う部分はあるっちゃあるんですが、わりと好みなMADでして、それで耳に残っちゃったんですかね……


そういうわけでSilly-Go-Round自体もいいんですが(G.U.プレイしながらだとより胸に響きますほんとです)、今日この記事書いたのは人様のMADの宣伝のためだったんですねえ、馬鹿な人。
ようつべでsilly-go-roundとさえ入れれば出てきます。ギアスなんでリンクはしないでおきます……うっかり消えたら寂しいのは私。
さあこれを見たなら歌いませう、夢からー醒めてもー!
スポンサーサイト

印象

2007年04月23日 10:12

先日寿命を迎えた我がPS2、その後継として、薄くなったPS2を買ってきました。
いやー、薄いんだこれが。すげえ薄さ。
ディスクトレイが懐かしい、上にぱかーんと開くタイプになってます。かえって開け閉めはこっちのほうが静かですねえ。
good old daysってことでしょうか(なにがだ)。


なんかこのブログ見たあるオフ友に気になること言われました。
ギアスの感想読んでくれたらしいんですけど、「意外に冷静だね」って……、えええ?
彼女に言わせれば、もっとチューリップをけちょんけちょんにしていると思ったってことですが……
私のことなんだと思ってんじゃい!そりゃ、内心ではもう少し酷いこと考えてるけどさ、いつも通りの暴走っぷりは頑張って抑えてんのさ。褒めろ!

オー・マイ・PS2

2007年04月18日 23:27

ブロークン!ブロークン!
マイPS2がブロークン!!


もう私にとっちゃあ一大事です死活問題です神の与えたもうた試練ですギャー!

どのように壊れたかというと、


最初に電源を入れる、と、

200704181536000.jpg


こんな画面が。


何が起きたのっ、と電源を入れなおしてもやはり駄目。
多少のことはこれで直っちゃう必殺・コンセント抜きも効かない。
しかも壊れたときお決まりの鳴り止まぬ「ツーーーーー」音が部屋に響き渡ります。
寂しいったらありゃしないんだ、この音が……


ううう、前のPS2は空き巣に盗られちゃって、
2代目は故障かよ……
おおおおお、涙が、おお涙が……!

あれー?

2007年04月14日 23:46

なんか紆余曲折を経て、
.hack//G.U. vol.1 再誕 をクリア……


ちょっとがんばりすぎたようです……
もう少しのんびりやりゃあ良かったよ、ううう。
10日ぴったりかよ、なんだこりゃあ。


まあそうだよな、確かにこのごろやばかったもんな。
友人から来たメール、返そう返そうと思ってもPC開くころには既に息も絶え絶えで実質無視状態になってたし。
夕飯の前に数時間プレイ、ポーズしたまんま夕飯、その後ポーズ解除してプレイ、ポーズしたまんま風呂、そして寝る前のもうひとがんばり……
今日だって『地球へ…』の録画思いっきり忘れたもんな。
子安出てたかもしれないのにな!!


そういうわけで、一応このブログ、ジャンルを『アニメ・コミック』にしてたんですが、
もうさっさと『ゲーム』に変更することにしました。
きっと今年はゲームショウも行けるし、そうだこれで行こう。


………あーあ、vol.2買ってこよ……
このまんまじゃG.U.シリーズ、一ヶ月でクリアかよ、そりゃまずいよ……



オレンジ君

2007年04月12日 21:37

そういえば今年のセンターのリスニングで、
オレンジがどうたらこうたらってのが有ったんですよね。
なんかそれにぐはっとやられて集中力を削がれたギアスな受験生が多々いたんだそうです。
私はそうはなりませんでしたよ、普通に柑橘類のオレンジ思い浮かべて普通に答えましたよ。
まあ二次試験の英語の長文で、とある単語についてた注釈を『生命のスープ』と読み間違えるという非常に微妙なミス?をおかしましたがね。



で、蛇足ですが、
世の中には、『LCL注水完了オレンジジュース』、『飲んじゃダメだブラックコーヒー』、
さらにはそれらが3本セットになり、『飲むなら早くしろ。――でなければ帰れ。』というセリフ付きのゲンドウ父ちゃんがゲンドウ父ちゃんポーズ(手を組んで口元をかくしてっていうアレ)取ってる絵がでかでかとプリントされた箱に入ったものが存在するらしいです。


まあそんなわけで。



Kさんから来たへんてこ写メ、phase2です。
タイトルはメールの件名そのまんまですが、
きっと許してくれるだろう。許して。


20070409121946.jpg



同じオレンジでもずいぶん変わるもんです。
ロード・ジェレミアはこんなに濃ゆい笑顔を浮かべることもありませんでしたしねえ……

一人なヒトビト

2007年04月10日 22:14

大学入って数日経ちましたけど、
見事なロンリーっぷりで過ごしてます lyot です。
ハナッからどうせ新環境ではそうなると思っていたのでもとより焦ってもいないんですが(そしてそう思ってると余計に友人を作る気が失せてくる)、
いや、なんか驚きです。


うちの学部、ロンリーばっか(笑)。


まあ学部が学部だから、さもありなん、って感じなんですが。
入学式から二日たってもスーツの人がいるのはさすがにどうかと思いますけどねー!


もう、ガイダンスが終わると皆さんがばっとお立ちになって、
ざっざっざっと去っていきます。
おかげさまで非常に過ごしやすい。
私も負けじとゴンゴン歩いてます。
夏休みには一人で旅に出るかもしれないくらいのノリです。
とりあえず、今度一人で物産展のお蕎麦食べに行こうと思います、まる。




そんな気ままで気楽な日々を送っていたところですね、
高校時代の友人のKさんからメールが来たですよ。
まあいたって普通のメールですね、内容は。こんなことありました的な。
そしたら最後に、ちょこっと写真がついとりました。


CCのパイ



………何味よ、と。
なんなんでしょう、食べると目からビームでも出るようにでもなるんですかね。


聞いてみたところ、この場合のC.C.は灰色の魔女ではなくて、
クリームチーズ
の略なんだそうです。
あー焦った。



ほんとはあともう一枚、Kさん激写のなにかがおかしい写真あるんですけど、
今度にまわそ、うん。
濃すぎるもんな。

にっくきジョブエクステンド

2007年04月09日 23:34

ハセヲが また 可愛くなくなった……!

なにやってるの私……

2007年04月04日 23:41

さあ春休みもわずかになってきて、
いよいよですね新生活みたいな時期に入ったこんなときに、


唐突に .hack//GU を購入……!


馬鹿だ……馬鹿ライフだ……!
高校を卒業したと同時に「生まれ変わるんじゃー」と言って脱オタする人もいるというのに、なに加速してんの私!
FFⅨで視力ガタガタにした悲劇を繰り返さんばかりの勢いだこれ!


まあね、前から興味はあったんですよ、.hack 。
前作やらずに突然GU買ったのは、こっちの方が戦闘が面白いって聞いたからなんですけどね。
別にギアス終わっちゃってスザクの声が聞きたいとか思ってハセヲ(主人公)に櫻井を求めたとかそういうことじゃ断じてありませんホントです。
私がそういうことをやるとしたら、それは唯一子安だkゲフン。
いえ冗談ですホントです(どっちだよ)。


いや、なかなかどうして、これ面白いですわ。
さすがに評判がいいだけあって、音楽といいキャラといい。
ゲームスタート時めっさ可愛かったハセヲがあっという間に可愛くなくなってガーンとか思ってると、
これもまたあれよあれよという間にまた可愛くなったり、
なんかいろいろ飽きません(笑)。


6時間プレイしてみたんですけど、うーん、参ったなハマったよどうしよう。
これってvol.3まであるんですよねえ……
なんだこの散財ゲーム……これが怖くて今までvolナントカがついてるゲームには手を出さなかったというのに……
ヤバイなー、どっかで安く手に入れる方法を考えねば。


まだストーリーで出てないんですけど、
ハセヲって『馳男』ですかね、指輪物語の。
だとしたら『馳男さん』で『ストライダー』で『ハセヲ』の三度目の正直ですわ、うん。
王の帰還だって結局映画館に5回見に行った挙句DVD買ったもんな高い方の。
しょうがないや、これは神がプレイしとけと言ってるんだ、諦めよう、うん。


宣言 : ギアス続編まで、.hackで暇を潰します
(クリアします、とか言う勇気は無い)


いいもん見つけたわー。

春ですね

2007年04月02日 23:30

春なので花見をしてきました。
二日連続で。
二日とも全然別のメンバーで。
今日は至って真面目に親戚と、
昨日は中学のときの友人と。


どちらも桜はとても素敵でしたが、
昨日の花見が途中でゲーム大会に変貌し、
友人宅で太鼓の達人(アニソンばっか入ってるすごいやつだった!)やることになり、
あまつさえ選曲が残酷な天使のテーゼで心が痛いというのに難易度を『鬼』にされ、
全然得点できないから歌って誤魔化してたら、
他のメンバーのうち二人も混じって歌いだし、
もはや何がなんだかわからない状況に。
しかもその後ゲーム大会は終わることなく、
連合vsザフト(しかもプラスだった!)にまで手を伸ばすことになり、
私は機種の選択に散々悩んだ挙句、
ラゴゥにフラガを乗せるとかいうわっけわかんないセレクトに。


フラガ on ラゴゥ以外にもやりましたけどね。
デストロイにステラ乗っけて、
ステージも音楽もあの悲劇の場面を再現し、
ただ敵だけがストライクフリーダムにグレードアップしているというへんてこな対戦をしてみましたが、
……いや、スーパーコーディってすごいね、今更感心するよ。
勝てるわけねえってあれ。
ふざけまくってストフリに向かってスライディングとかかましてたけど(あの巨体で)、それでも勝ったもんな。


こういう馬鹿なことしてると、ああ春だなって思うわけです。
そしてめんどくて読んでなかった136通の未読メールを、
一大決心して『全て開封済みにする』でスパッと片付けたりするわけです。
これで新しいメールを受け入れる準備ができたってもんです。


春ですね。私好きですよ、春は。
馬鹿が許容される季節だと信じてます。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。