スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼穹の山登り

2007年05月27日 23:25

土曜日、山登りをしてきました。
学科の実習だったんですが。
山登りって聞いてたのに、実は崖登りでした。
前日は大雨だったため地面はぐちょぐちょ、なのに当日はスカッ晴れで陽射しがきつく、なんかまさに蒼穹でした。
そのぐちょぐちょの地面で、みんなで仲良く両手両足使って崖を登ったですよ。
私は見事に踏み外して、竹に掴まってぶら下がるっていう貴重な体験をしました。ちょっと生命の危機だったかもしれません。
でもすごい楽しかったです。やっぱ実習は忙しくてもやるべきだね。
おかげで今、レポート+バイトの下準備で殺されそうなんですが。


土曜日、そんなこんなで疲れ果てた私は『地球へ・・・』を見事見逃しました。
というかキースを見逃しました。
言い換えると子安を聞き逃しました。
ギャオを待ってるのも癪なので、どこかでがんばって見てこようと思います。


土曜日、『地球へ・・・』を見逃してショックだった私は、半ばヤケになって『蒼穹のファフナー』を見終わりました。
あわや涙腺決壊の危機。
ちょっと私は感動しました。
ラーゼフォンの映画版を見終わったときと同じような感動がありました……ってラーゼフォン知らない人にはまったく通じない例えなわけで、これもまたいかんのですが。
ちなみにラーゼフォンはTV版より映画版のほうが評価が高い……というか、
TV版はエヴァのパクリだ何だと散々叩かれたのが、映画版は見事に再構成されて、同じ作品とは思えんと評判だという、これまた変な現象なわけですが。
まあともかく、今更ながらすごく面白かったです。
今更とはいえやっぱり最終回のことをどーんと出すのはまずいかしらということで、
以下追記に回してみたり。





[蒼穹の山登り]の続きを読む
スポンサーサイト

発病

2007年05月23日 21:37

私には困った癖がございます。
癖というかちょっと病気です。つうかいわゆるシンドローム?
『子安が出てると気になるの症候群』、なんですよ。
ここのところおさまってた(=好みの子安でなかった)んですが、あー、油断してました。


うっかりキースにツボりました。


キースって『地球へ…』のキースですが。
しかもあのアニメ、第1話見てからずーっと無視こいてたんですが。
第6話の冒頭だけ見たんですよさっきギャオでファフナーのあとに(まだ見終わらない)(ていうかこのごろ死亡ラッシュでつらい)。
そういえば6話に子安が出るとかなんとか聞いたっけー、とか思って。
そしたら、ぐぉぉぉおおおおぉう(荒れてる)(というか興奮してる)


キース効果で、
あんなに時代を感じて馴染めねえとか思ってたOPがかっこよく見える……!
なんか女の人に手を伸ばすも触れられないキースが、
なんか知らんが泣きながら戦ってるキースが、
よく見たら見所多そうなことに今更気付く……!!
そしてこれらが子安の声で展開されるのかと、うおおう、私、私は、なんてミスを……!!!
ミュウの人々のマントが気に食わなすぎて本命(もとから子安つながりでチェックしてた)をスルーするとは、何たる失態!


つうわけで、これからがんばって追いつこうと思います。
このごろファフナーといいギアスといい、あとから追いかけること多くてどうにも困ります。


なんかああいう子安(どんなだ)は久しぶりです……
景麒を思い出すようだよ……ほら、このごろロアノークた・い・さ!とか黄色いカエルとか(この二者は私の中では同一カテゴリー)、その辺が強烈だったから……
いや、ジェイド・カーティス(バルフォア)(アビスです)はとてもよかったけど、
あれはやっぱゲームだしね。
ゲームだとやっぱり自分で動かすから、アニメとはやっぱり違うんだよね。


にしても、なーんかこのごろ、主人公の宿敵が好みってパターンが多いなあ。
スザクにしろキースにしろ。

露見

2007年05月20日 21:40

『露-であい-見』って書いたらちょっとファフナーくさい?
まさに露見で出会いだったんですが。




えー、先日学科の親睦会(だと思われる)がありました。
なにより二次会のカラオケを心配しまくっていたんですが、杞憂に終わりました。
結果から言って、行かなかったんですよねー。
なぜなら、後日改めてカラオケ行こうという話が出たからなんですが。
そのなんだ、アニソンなメンバーで(笑)。


一次会のボーリングはいたってまともに過ごしてたんですがねえ、
そろそろ移動ですかーみたいなときに会計に手間取って、
妙な空き時間ができたんですよね。
そこでまあ、あれよあれよとバラされる皆さんの素顔。
何が始まりだったんだろう……そう、あいつが、あいつがギャオの話なんかするから……!!
そしたらもう「あ、私今そこでファフナー見てるー」
「え、そのDVD全部持ってるよー」
「うちにデータあるからコピーしてあげるよー」
のようなノリで、もはや芋づる。つうか最後の人に関しては法に抵触。でもそう言ってた。
で、もういいやということで私もカミングアウト(大袈裟)(いやそういう人たちに対してだけですけど)。
さらばパンピーへの道。
行くか修羅の道をですよ、それが我が運命かと思うとちょっと奇抜な星の下に生まれてしまったらしいと後悔せざるをえませんが。



うーん、うちの学科はわりにオタクでないと噂だったのに、
なんだよー、みんな濃いじゃないさーとか思ってたら、
じゃあ今度集ってカラオケとか行きますかとかいう恐ろしい計画が持ち上がり(今回の幹事の人はいたって普通の人だったので)、
謎の意気投合にいたりました。
意気投合ったってこっそりですけど。
これからカラオケに向かおうとしているところで、
別のカラオケの計画立ててんですもん、大声出せません当たり前。



あーあ、夏が楽しみだなあおい!

水曜日

2007年05月16日 23:35

水曜日は1コマしか授業がありません。
よって水曜日はゲーム+ギャオ+MADの日です。このごろもうずっとそうです。
ゲームは当然G.U.です。
いまだにハセヲが噂のちょっとヘソ出しルックにならなくて苦悩の日々です。まあ要はいまいち進みが悪いってことです。


で、ギャオで必死こいてファフナー中です。
なんでリアルタイムで見なかったのかホント後悔してます。今更ハマってどうする私!
好きなキャラは真壁父とミゾグチ(漢字わからず)さんです。
今回も友人と好きキャラの共有ができそうにありません。


で、MADを見てました。
最近ニコニコにまで手を出しまして、ほんとにこのごろ夏まで耐えるのに必死です。
つうか『先行』上映会が7月の下旬ってことは、TV放送は8月ですかい。死ぬぞ。
ランスロットが恋しいんです、あのスラッシュハーケンが華麗に空を舞うのを、見たいんですよあたしゃー。
そういうわけで、
http://www.youtube.com/watch?v=iTLpb45fFC4&mode=related&search=
ランスロットしかでてきません。でも私は満足。


そう、エヴァもなんだよね……いつやんだろ、結局。

関門

2007年05月15日 08:25

巷では麻疹が流行っているそうで、なんか 怖いですねえ……
気を付けよ。

まあそれは関門じゃないんですが。

大学入学して1ヶ月以上経ちましたが、
ついに危機到来です。

学科で……カラオケに行くんですよ……!

おおおおお、ヤバイヤバイヤバイ!
ここのところ、カラオケといったらアレなメンバーでアニソンカラオケだったもんだから、
パンピーな最近の曲に触れてないんですよ……!
現に今も(電車のなか)angela聴いてますもんね……
まあ既にゲーマーバレはしてるし一部の人には完全に知られてるし、
まあなんとかなるかなということで、楽観楽観。

あ、でもルフラン歌いたいのにな(やめれ)

つうか隣の姉ちゃん、電車で制汗剤は勘弁して……

続編の前の……

2007年05月12日 23:26

RUNAさん情報で飛び込んできた24、25話の試写会の存在……
あわあわして調べてみたわけですが、
そんなテストにかぶりまくってる期間に行けるかーーーーー!!!
つうかその前に、
アニメ雑誌なんて買えるかーーーーーー!!!
いや売ってるけど!
大学生協で一割引で買えるけど!!
ゲーム雑誌は買えても、いまだにアニメ雑誌を買う勇気のない人間なんですよ私は!!


いやいやいや、ここは素直に待ちます、うん。
つうか家族になんて言って誤魔化すわけさ、私。
かつてこっそり無印の春休みスペシャルエディション録画してたときも手に汗握ったつうに(昼間だったから)、
日曜日の午後にお出かけかい。
わざわざアニメを見にお出かけかい。
いや、正直言えば行きたいけど!!




えーと、24話が『崩壊のステージ』、25話が『ゼロ』でしたっけ。
……今までサブタイに名前が出てきたお人は、その回で散々ひどい目にあっているんですが。
シャーリーしかり、枢木スザクしかり、ユフィしかり。
……ゼロ。
まあ今までろくでもないことしてたもんな、いつかこんな日も来るわな(おい)。


多分コーネリアの退場があるんだろうと当然思っているんですが、
正直それつらいんですよ私。
あと旧・オレンジの片棒、現・扇夫人千草さんもですかねえ。
いーやー、やめてー!
この二名は好きなんだけど!!
まあコーネリアにおいてはユフィがあんなことになってまったから、
それが彼女の退場への下地になっていると考えれば、
そんなに痛々しいわけでもないんだが(『ユフィに会いに行く』という名の退場ができるってことです)、
扇夫人がぁ……
イレヴンになってもいいってあのセリフ、私はこっそり好きだったんだけど……


まあなんだ、ブリタニア側の痛手がコーネリアの退場と仮定すると、
どーせコードギアスのことだ、騎士団側に痛手がでないはずがなかろう(笑)。
さあどうなるかな。
騎士団の人間が減るってことでなくても、
ギアスっていう力の存在が世間にばれるっていうのも面白いかと思うんだけどな。超痛手。
せっかくV.V.が出て来たわけだし、うん。



あーあ、ともかく夏を待ちましょう………

カラオケ

2007年05月06日 09:30

5日、カラオケ行ってきました。子安武人の誕生日だからか、いつもより100円増しでした。
憎いです。いや嘘です。むしろ逆です。ていうか100円増しはどう考えてもGWだからです。
でもおめでとうございます。


まあカラオケでした。KさんとKさんとSさんとRUNAさん、お疲れでしたー!
いやはや、5時間も結構あっという間ってもんですね。


しかしあれです、私angelaなめてたみたいです。
やばかった、あれは要練習だわ。
さよなら、青き日々よ、のあたりから既に、『日々よ』の『び』のタイミングがいまいちつかめないし、『よ~~~ぃ』が再現できないし……
いや、でもあれはちゃんと歌ってみたい。
夏かそこらにお会いするときまでには修行しときます。再トライだ再トライ。
このままで終わってたまるか……!!


亡國覚醒カタルシスは、アリプロだし元からなめちゃあいなかったんですけど、やっぱ難しかったなあ……楽しかったからいいけど!RUNAさん付き合ってくれてありがと!


あー、あと初めてラップに手を出しました、が、もうやりません。
よほどのことがない限りきっとやりません。
いや、ラッパーの人々ってすごいですねえ、今更尊敬しますよ。マンセーマンセー(疲労による脱力)。


ちょっとやってみようかと思った『創聖のアクエリオン』をうっかり忘れたのがちょっと後悔です。時間もギリギリだったししょうがないんだけど、うーん、また今度。
あとこっそりやってみたいのが劇場版エヴァのTHANATOS-IF I CAN’T BE YOURS-だったりします……komm susser todも興味あるんだけど、いかんせん長いからな。
ってその前に、この二つをやってみたところで、いくらあのメンバーとはいえどう考えたって知らない人いるだろうし、参ったなー。


うん、でも楽しかったです。久しぶりにごっつり濃い話もできたしな。
マイクをオ(ー)クレー!はちょっとやばかったです、Kさん(笑)。
これといいバビル二世といい、実に楽しいネタだらけな一日を過ごせました、ありがとう。


つうか私、今日もこれからカラオケだよワオ。
ノドスプレーしなきゃかなー。

新たな暇つぶし

2007年05月04日 23:12

USBメモリってちょっとナイトメアの鍵みたいとか思った今日この頃ごめんなさい。



.hack//G.U. vol.2 『君想フ声』を、なんかいろいろあってクリア。
久しぶりにラスボスが倒せなくてレベル上げしましたわ……
ラスボスが倒せなかったのっていつ以来だろ……もしかしてジェクト戦か?おーい懐かしいな。
あとはそうだな、ラスボス直前のロストグラウンドの音楽で空耳発動して、
あーぶーらーげー 
       (あーぶーらーげー)
飲んだー
    (飲んだー)
(カッコ内エコー)
って聞こえちゃって本気で悩みました、が……
なんかやっぱり三部作の真ん中はちょっと中だるみしますね。しょうがないのかな。


まあでもなんでしょ、全体的にはなかなか面白いので、かなりかっ飛ばしてがんばってたんですよね。
で、どうせそろそろvol.2も終わるだろうとふんで、予めクリア前日に買っておいたvol.3に既に突入しているんですが、いーやー、あれはなんだろね、今更ポ○モン効果?
電源を入れると『健康のため、1時間に15分ほどの休憩をとってください』(しかも振り仮名つき)の警告画面が出るんですね。
vol.3に突入したとき、既に連続プレイ4時間はかたかったんですけど(置いてある時計がすべていかれていて正確な時間すらわからない危ない空間でゲームしてます)、当然のごとくノンストップですよ。その警告画面がスタートボタンでスキップできなかったときはビビりましたけどね!



で、これじゃあギアスまで持たんということで、突然ファフナー始めました。ギャオで見てます。
ちょっとあのangelaのOPがなかなか面白いんですがさすがに歌う勇気はない……
まだ見始めたばっかなんでストーリーはそんなに動いてないんですが、とりあえずパイスーがギャー。
最近のロボアニメは搭乗者の少年にあんなカッコを要求すんですねえ……すごいなあ……
スザクのパイスーもちょっと物議かもしましたけど、彼のは一応全身隠してましたしね。
ファフナーにいたっては布足りてないもんなー。腰の辺りミーア・キャンベルだもんなー。
あれで戦うってんだもんな、やっぱりアニメってすごいと思いました、ええ。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。