
--年--月--日 --:--


地球へ・・・ 第9話

2007年06月07日 14:39

ようやく『地球へ・・・』第9話を見ました。
『届かぬ思い』。なんかどっかで聞いたようなタイトルなんですけど気のせいですか。
ちなみに第8話もちゃんと見たんですが、「元気でチュウ、か」に全部持ってかれて何も覚えてません。


しかしもう木曜日だし、
面白いんだけどなんか乗り気にならないので、
箇条書きのごとく適当に感想かいてみたり。


が、第2話から第5話までノータッチのせいで、
もう基本的に人類視点です。つうかミュウが敵に見えてます。
よくないなあと思いつつ、しばらくこの視点をキープしようと思います。面白いから。




・貴方の匂い
……ミュウは鼻が良いらしい。
ストーカーするあまりついに匂いまで覚えたか。さすがだ。
そんなシロエが私は好きだ。


・下からにょっきりサム
あれからシロエはどうなっちまったか気になるキース、
の様子を伺いに現れたサムの、あの登場の仕方に思わず吹いた私。
あんなふうに声かけられても相手の心配をしてるキース、
やはりどこか違うのか、そうなのか……


・敵襲
がーん、みんなシロエのこと忘れてるー、とか思ってたら、
まーたーやりやがったー、ミュウの人々の専売特許、思念波攻撃。
ジョミーとしては「記憶を取り戻してあげなきゃ」と良心100%でやってるんだろうが、
加減ってもんを覚えてくれ、頼むから。
この前といい今回といい、なんか知らんが思念波の効かないキースがいなきゃあ、人類の優秀なホープが滅びるぞまったく。
………と、本気でジョミーが悪の親玉に見える私。
まあいい、ミュウの思念波がキースにはなぜか効かないっていう、
私としては嬉しい設定がまたしても見れたので、良しとします。


・マザー、黒い
なんかね、私もマザー・イライザがキースに接吻かますのかと思ったよ、RUNAさん(笑)。
重要なことはなーんにも答えないのよー、と適当にかわすマザー・イライザ。
キースがシロエのことを語りだした途端のあの腹黒い顔、
まあなんて人間臭いコンピューターなんだ彼女は。
シロエに嫉妬してんのかと思ったじゃねえか!


・脱走、追跡、そして
うっ、ラストはちょっとつらい、これはつらいっ。


ピーターパンの暗唱をするシロエ、それを追いつつ独白のキース。
つうかなんだ、キースったらそれ全部口に出してんのね。
そんなことしてたら、ああやっぱり嫉妬のマザーがキレた!




ED、残骸の散らばる宇宙空間に、お約束的にぽつりと浮かぶピーターパンの本。
あれを見て、ムウ・ラ・フラガのヘルメットを思い出していた自分が憎いです。






おや、次回はミュウサイド?
誰が誰だかわからんて、参ったなあ。

黒田ガンダム?

2007年06月05日 21:36

ダブルオー、と自分で昼に大学から更新していたら逆に気になりだして、
ちょっと調べてみたんですが。




シリーズ構成 : 黒田洋介




………スクライドでリヴァイアスでハチクロの、
あの黒田氏が、
ガンダム!!


サンライズ、さすがに種で反省したらしい。
これは、
ちょっと、
期待するよ、
私は!






まあだがな、びっくりはそれだけじゃねえもんな。




キャラクターデザイン : 高河ゆん



…………LOVELESSの人じゃありませんでしたか、この人。
我が因縁の、LOVELESS。
わーおきれいな曲ー、とか思ったらこれのEDだったあのときの、
あのショックは忘れません(BL駄目な人)。




なにはともあれ、
キラ様ラクス様の展開はいい加減にしていただきたいところ。
ギアスとシーズンかぶるだけに、
種みたいなことやったら視聴者逃げますがな。

アワビ食べました

2007年06月05日 12:35

アワビ食べました。
大学で。
美味でした。






いやまあ、実験だったんですよね。本来は。
でもなんだ、教授が初めに、「今日は軟体動物の観察ですがー、醤油とわさびと酒が準備してありますのでー」
とか言っちゃってもう。
結局のろのろ観察してたら時間なくなっちゃって、
泣く泣く酒は断念したんですが。
でもアワビは食いました。
この学科入ってホントよかったと、
誰もが思った瞬間でした。たぶん。
少なくとも私は思いましたね。






まあ大学がめったやたら楽しいのはいいんですが、
このごろそれを上回る勢いで忙しいです。
実験実験レポートレポートレポートバイト、な日々で。
久しぶりにカラオケも行きたいし、
ていうかいい加減.hack//G.U.クリアしたいし(かなり佳境)、
ちょっと新たに手を出したいものが2つほどあるし、
『地球へ・・・』もせめてキースが出てる回位はリアルタイムで見たいし。
ていうかダブルオーってなに、ねえなによサンラ○ズ。
しかも『もやしもん』アニメ化ってほんとですか。
そんなことされるとギアス入れて本格的に10月から洒落にならんのですが。




ああしかし、ダブルオー、ですか……
なんてんでしょ、
当たり前なんだけど、
ロボットアニメッ!
って感じだなあ……
別にファフナーを超えろとかそんな無茶なことは言わんから、
せめて無印の砂漠編までぐらいの面白さは全編キープしてほしい……



最近の記事


