
--年--月--日 --:--


地球へ・・・ 第14話

2007年07月08日 23:12

えー、気が付かないうちにほんとにキース出ずっぱりになってたんですね。
先週なんて感想書きそびれましたけど、あれ、絶対余計な邪魔が入らなかったらあそこでミュウの長死んでましたよ……と、つい思ってしまう人類贔屓な私。
今日も今日とて視点は完全にキースに固定です。


・尋問
今日も今日とて心理探査にかけられるキース、地球の観光案内みたいな情報を垂れ流して耐え続けます。がんばれキース、きっとマツカが助けに来るさ……正直頼りないけど。あ、でも奴もミュウだしな、ワープだって耐えられるし(笑)、あ、なんかちょっと光明。
ミュウのハゲ頭(名前わからず)、最初からやってくれますねえ……画面にちらつくだけで全自動で腹が立つから不思議だよもう。ジジイのわりに随分心の方は幼稚若々しくていらっしゃること。過激だわ。

・新OP
高橋瞳、前より歌上手くなった気がするのは私だけですか。
ジェットボーイって歌ってるけど、画面にマジでお空飛んじゃってる人々出ると洒落になりません。
聞いたところによると、キースのあのピアスはサムの血液入りだそうで。うおう、さすが機械の申し子、やることが違います(笑)。
キースとジョミーの戦闘カットがなくなっちゃったのは少々残念ですけど、キースとフィシスのカットがさらに不審さを増してましたし、まあいいや!
ていうかキースが軍服脱ぐ意味がわからんのですが。いやいいけどねこれも!

・キースとフィシス
すごい久しぶりにマザー・イライザを見た……やっぱり意識的に似せてたんですか。
なんかこのごろ、毎回のようにキースの裸カットがある気がするのは気のせいでしょうか。
なんかよくわからん方法で、シャングリラの構造の情報をゲットしたらしいキース。
あれは別に、キースにミュウ的な能力があるってわけではないんですよねえ。
よくわからないが、多分これが今回で唯一真面目に見てたシーン。駄目な私。

・トォニィ
………このガキ、尋常でなく怖いんですけど。
ていうかガキであるが故に怖いんですけど。
怖がらせちゃってごめんよって、怖かったのは私の方じゃー!

・救援のマツカ
あんだけひどい扱いを受けていたマツカが、あなたは死なせない!とか素敵なことを言いつつやってまいりました。
なんていい子なんだ……撃たれ殴られ嫌味を言われ、それでも上官助けにくるんだもんな。
思念波も跳ね除けたよマツカ。よく考えたらキースだって基本的には思念波は効かないし、この二人、まさにミュウの大敵ですか。
少佐はこんなのにやられたりはしない、って、まあそうだよね、身をもって実感してるもんねこの人。

・キースvsガキ
そのころ当のキースはあわやガキに殺されそうになっていました。
やっぱりただのガキじゃなかったトォニィ。どーんとキースをふっとばしバリーンとガラスを割った挙句どかーんと大爆発。とりあえず派手。力は強いけど思考回路その他は年相応に単純ってわけだ。
対するキース、やっぱりこんなのではやられはしなかった……しかしまあ、よくぞご無事で。
やったら派手にぶっ壊してくれるガキ相手に、なんかの破片を投げつけて撃退。
ナスカに着陸してからというものの、銃→ナイフと来てついに破片だよ。超能力集団相手にこの装備の貧しさは一体何。
トォニィを撃退した後の『にやり』って笑うあの顔が結構好きな私です。

新EDはまあ、可もなく不可もなく。
とりあえず、歌詞がストーリーとは無関係のように聞こえますが、歌ってる人達があの人々ですからしょうがないんでしょうかね。

・次回予告
グッモーニン・ブルー。彼の再登場によってキース最強伝説は幕を閉じそうです。
キース、ガキだけでなくフィシスまで拉致ですかい。わからんなあ……


あ、ジョミーのジョの字も出てねえや。ワオ。

もう7月ですか

2007年07月01日 19:03

早いものです……

えー、なんかもう全然更新してないんですが……
よくないなあと思いつつ、山行ったり海行ったりやっぱりなんだか忙しかったりなんかして。
おかげで私の左腕は時計焼けです。上半身ばっかり焼けつつあるので、ちょっとどうにかしなくてはと思うのですが……

更新してなかった間に、.hack//G.U.をクリアしました。3本全部。
なかなかどうして、面白かったです。
なんだかんだで一番面白かったのはvol.1でした。ハセヲの荒みっぷりとか高笑いするところとかヒロイン(一応)をけちょんけちょんに言い負かしたりとか、見てて実に楽しかった。
あちこちちょっとエヴァに似た表現があったりなんかして、あれって思ってたんですけど、どうも製作側がエヴァを参考にもしてたらしいですね。
vol.2がちょっと中だるみであれだったんですが、タイトルの『君想フ声』が、誰が誰を想う声なのかというのが後になってわかりまして感動した次第です。オーヴァンだったのかー!
vol.3は通常ダンジョンが広大すぎて私にはきつかったです。特に森林。森林の後に認知外迷宮へ直行だったりするともはや泣きそうでした。
やはり山場はオーヴァンと関わるとこですな。
よく考えなくても結構使い古されたネタではあるんだけど、なんでいちいち感動するんでしょう馬鹿だな私。にしたってハセヲったら、どんだけオーヴァンに懐いてんのお前ー!
まあでもなんだ、

公式で擬人化くるとは思わなかったけどな!!

さすがに予想外。ええ。


でまあ、ゲームライフはそれなりに充実してんですけど、問題はあれです。

『地球へ・・・』。

シロエ後(わかるようなわからんような)は本当に疎遠になってしまいました。
シロエ直後は一応見たもののつまらなくて、
その次の回は録画に失敗し(携帯を電波の悪いところに放置した)、
その次の回は気付いたら6時34分でした。
キースいないとホントに見る気がしなくて困りますよあのアニメ。
とか思ってたらいつの間にやらキースキースしてたらしくて今更焦ってます。
しかも前回も録画に失敗する私。とてもキースっぽかったのになんてミスを。


その代わりあれは見ました。
NHKの『電脳コイル』。
Nippon Housou Kyoukai だからって馬鹿にしちゃいけません。馬鹿にできません。
いろいろツッコミどころはあるものの、不思議と見てて面白い。
ていうか何あの豪華な声優陣。


来シーズンは結構楽しみなのが多いんですが。
まあ大物タイトルとしてはダブルオーなんでしょうが、私としては『もやしもん』。楽しみでありながら同時に心配でもありますがね。だってオリゼーとかヒオチとか、どうすんのよ。
そういや『もやしもん』、新刊出ましたね。いやいや、買いましたけどこれが、なんか今回楽しかったです。

まあ8月(ですよね多分)にギアスの24、25話が来るので、とりあえずそれを乗り越えねば。
くるるーぎ!くるるーぎ!


で、結局G.U.を終えてしまったので、今更デビルメイクライやってます。
しかも1。そろそろ4が出るというのに1。
1と3とで迷ったんですが、1の方が安かったのでそっちにしました。
ジャンル名は『スタイリッシュハードアクション』……
まあ、がんばりますよ……スタイリッシュ……


最近の記事


