
--年--月--日 --:--


一万年と二千年前から愛してる日

2007年08月28日 23:49

RUNAさんとKさんと、カラオケに行ってきました。
フリータイムでがっつりと。
非常に楽しかったです、感謝感謝。


今回のセッティングは全部RUNAさんにお任せしちゃって、
私はとっても楽だったはずなのにうっかり時間間違えて30分ブッ○オフで暇つぶし。
約束のお時間に合流して、
機種がDAMしか置いてないけど結構お安いいつもの場所へ。
お安いからオープンと同時にどばっとお客さんが押し寄せててびっくりしました。
まあそのあと、受け取った検索機能つきのリモコンみたいなやつを操作するペンがついてなかったからくださいなって言いに行ったら、

「指でお願いします」

って言われたときのほうがびっくりしたわけですが。
さすがに冗談かしらと思って、

「指ですか?」

と店員のお兄ちゃんにお聞きしたところ、

「指です」

と何のためらいもなく返されちゃったので、諦めて指で操作しましたが。
いややっぱりあれペンいると思いますよお兄さん。
『そうせいの』が『そくせいの』になるし、いやいやロクなことありません。


まあそんなスタートでした。

RUNAさんが起爆剤になって実はこの3人、全員『創聖のアクエリオン』見ちゃったっていうすごいメンバーだったせいか(私にいたっては調子乗って一日とちょっとで全話見ちゃったんですが)、
とりあえずアクエリオン、困ったらアクエリオン、やっぱりシメはアクエリオン、
みたいな。
昨今アニソンカラオケと言ったらハルヒ+らきすた、っていうのが多いような気がしますけど、
なぜか我らはアクエリオン。
『創聖のアクエリオン』だけにおさまらず『Go Tight』も、しかも私調子乗って『Genesis of Aquarion』やったりして、馬鹿じゃねえのかしら。
攻殻機動隊(S.O.Cかな)の『i do』までやったりして、ねえ。
必殺言語で誤魔化せ大作戦、ふふふ。


個人的にすっごい嬉しかったの、.hack//G.U.の『やさしい両手』が入ってたこと!
やほーい、あちこちで騒いでたらついに実現だようひょー!
これを機にお二方にもG.U.宣伝してやろうと思ったらうっかり舌噛んでハセヲのことサセヲって言っちゃったのは計算外でしたけどね!!
でも舌噛んじゃうくらい嬉しかったです、ありがとうDAM!

.hack//G.U.はゲームもですけど、音楽がなかなかどうしてよく出来てます。
私は桜庭ミュージックより好きです。
やっぱりこれ、おすすめ。
「.hack//G.U.」GAME MUSIC O.S.T. 「.hack//G.U.」GAME MUSIC O.S.T.
ゲーム・ミュージック (2006/09/06)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る



あとおまけ、カラオケ内でちょっと話題に出た『腰を振るルルーシュ』。
これもまた結構有名どころなんですけど、見ていなかったら一見の価値あり。
ニコニコから。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm707485


ついでに言うと、私これも好きだったりして。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm526532

Kさんちに行ってきた

2007年08月22日 13:27

Kさんちに行ってきました。
久々にお会いしたら、「ブログ月1更新だね」と笑われたので(実際そうだけど)、
どうだ参ったか月2更新だなめんなよ。


まあそういうわけで、高校時代の友人のKさんの家に夏のゲーム大会と銘打って行ってきました。
とりあえずKさんの家が、外見私の家によく似ていて、最初っから笑ってたんですが。

メンバーはKさんとRUNAさんとSさん、そして私。
全員高校仲間で、皆変わったり変わってなかったりしてました。髪の色変わってないのって私だけ?
とりあえず、懐かしい。

白状いたしますと、実はこの前日にも私はわりとハードなカラオケしてまして、
その週はしょっちゅうクソ暑い中をふらついていたのもあって、
何を隠そう夏バテしてたんです。
正直Kさんの家出たあたりから記憶薄ぼんやりです。
連ザやって大人げもなくいろんな人を後ろから騙まし討ちしたり、
Sさんの服をじろじろ眺めたり、
無意味に「一万年と二千年前からあ・い・し・て・るー!」ってRUNAさんと歌ったり、
まあその辺は覚えとるのですけど。
あ、あとRUNAさんが持ち込んだ創聖のアクエリオンのDVDね(笑)。
トーマとか合体とか合体とか合体とかでSさんがドン引きしてた顔が忘れられません。

まあちゃんと休んだし、今日はこれから、というかこれから連日、バイトですよバイト。
耐えろ私、ゲームショウに行くお金を作るんだ私!


おまけ、アクエリオンついでに、有名どころだけど。ニコニコから。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm834591
いやなんか、アクエリオンがどうとかってレベルでない。

お暑うございます

2007年08月03日 09:37

激しくお久しぶりです。このごろアンインストール歌いながら飯作ってるlyotです。
なんだかんだで忙しくしていたら(いやまあ、人の家に上がりこんで人のPCで遊んだりとかもしてたんですが) 8月になってました。
いやいやいや、テストで結構死ぬかと思いました。落としてたらどーしよ。


でもまあ、とりあえず夏休みです。
とりあえず遊ぶより前に休みたいです。疲れました。ていうかテスト終了数時間後にバイトを入れた私が馬鹿だったんだ。

ちょっと休憩したら花火とかカラオケとか行きたいところ。
この前ネズミの海行ったから今度はネズミの島もいいな。
そしてあれだ、今年は絶対ゲームショウ行くんだ。ぜーったい行くんだ。
もういい加減、日本でもPS3の値下げがありそうだし、スターオーシャンの新作ネタがありそうだし、デビルメイクライ4の体験版も出ていい頃だし。4の前に1をさっさとクリアしろという話なんですが。

ええそうです、デビルメイクライ、まだクリアしてません。ていうかやる暇ありませんでした。
この前久しぶりにやったら、普通の廊下とかに出てくるザコにものの見事に殺されました。どんだけレベル落ちてるんでしょう。
いやわかってるんです、ゼロ距離射撃にこだわる私が悪いって事ぐらいね。敵を切り上げて空中で連射浴びせるか、切り伏せて頭狙い撃ちするかのどちらかのスタイルに固執するから囲まれちゃうんですよ。
でもあれですよ、G.U.やりすぎて、銃は超至近で撃つもんだ、ていうか撃ちながら近寄るもんだ、みたいな妙な癖ついてるからしょうがないんです。
ああそうさ、私はグレネード銃だって超至近で撃ってるさ、なにが悪いかっ!


あとは最近私的に鳴かず飛ばずな『地球へ・・・』。
本格的に楽しくなくなってきました。どうしよう。
むしろ今はノイタミナでやってる『モノノ怪』のほうが好きです。
最初は絵にびっくりしましたけど、もはやあれは芸術の域かと。
絵だけでなくて台詞回しとかね、すごいねもう、あれは一つの完成された芸術作品ですよ。
ストーリー的にはやっぱり前作の『化け猫』のほうが上ですが。
そういうわけで、見てみませんかいRUNAさん(笑)。


ああまあ、当然コードギアスだって見ましたとも、もちろん。
でもあれは分けます。はい。
うーん、このもやもやを、一体いつまで抱えてりゃいいんでしょうか日の出さん。
ダブルオーはもういいから(放送開始もしてないのに)、こっちをどうにかしてくだせぇよ。


最近の記事


