スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DMC4 プレイ日記 Mission8

2008年03月30日 22:36

この前うっかりギルティ買ってしまったせいで、.hack//G.U. trilogyに手を出さないで済みそうです。
つうか劇場に見に行ったもんね。
ホント言うと買わなくてもいいんだけど、つい目の前に出されると買いたくなっちゃうのよね。
でも他のものにお金使ったので自制もしやすいってもんです。
うん、いい感じだ。
あ、劇場に見に行っていない方で櫻井好きの人には激しくおすすめしますよ。
奴の喉はすごいぜ。


というわけで(どういうわけだ)、以下M8プレ記ですー。
(しかしこの、毎度毎度の前書きのDMCとの関係の無さはどうにかならんのか)
[DMC4 プレイ日記 Mission8]の続きを読む
スポンサーサイト

ストレスを解消しよう作戦・衝動買い編

2008年03月28日 23:55

やっちゃ駄目だよなー、と思っていたのだけど……


ここのところ、バイトバイトバイトお出かけバイトバイトお出かけお出かけ、のような生活をしていたら、
なんだか見事にフラフラになってしまい、必要以上に人としゃべる気すら失せちゃうという、
ちょっと疲れがたまった状態になっておりました。
いやしゃべってたけどね。なんとか。脳みそあんまり使わない馬鹿なことを。
とりあえず、ここ数日で出会った数十人(本当に多かったわここんとこ)の皆様、調子おかしくてすいません。


担当することになった生徒さんもいろいろと問題ありだし、もう振り回されっぱなしというか。
バイトだから、契約上圧倒的に雇用者の方にイニシアティブがあるせいでいいように使われてる感があるし(もちろん、逆に言えば私からも簡単に辞められるという手軽さの代償なんだけど)、
そうするともう、雇用者が「ちょっと助けてください」って言ってきても、ホントに助ける気が失せちゃう。
ていうか失せた。優しくするの飽きた(何言ってる)。
と、言うわけで、契約上私に不利な条件着せてんだから、私も必要以上に仏心を出す必要はなかろう、
と開き直ったらだいぶ気が楽になりました。
おかげさまでかなり周囲から浮きましたが。
この辺なんだよな、このごろのストレスの原因って。

でもう、常時ストレスメーター70%、みたいな状態が続いておりまして、
部屋の外を家族が歩く足音すら癇に障るというひどい状況に。



いけない。
これは良くない!



と思いまして。


ふと目に止まったこんなものを勢いに任せて購入。

ギルティギア イグゼクス アクセントコアプラスギルティギア イグゼクス アクセントコアプラス
(2008/03/27)
PlayStation2

商品詳細を見る



目移りしていた私に、もっと安く買えるところを教えてくれた某氏に感謝。
発売当日だったけど、かなり安く手に入りました。

実はこの少し前、Sさんの兄上から、クソゲーと名高いイスカ(これについてはまたいつか)を借りたわけですが、
多分今回の衝動買いはそれがトリガーでした。
久しぶりにギルティやったら、あのノリが脳内に蘇っちゃったのね。

イスカを別にしたら、最後に買ったギルティはスラッシュだから、それなりに間が空いてたんですが。
うーん、ソルってこんなに使い勝手良かったっけ……
グランドヴァイパーが驚きの性能の良さ……いいのこれ。
(どういうわけか昔から、ヴォルカニックヴァイパーでなくこちらを愛用する私。理由は……まあ平たく言えば、見た目の派手さである)(当然そんなこといってる輩だから超弱い。対人だろうとなんだろうと、ナパームデスを出す事も躊躇ってはいられない)


ともかく、結構楽しいです。
アクセントコアに全く手を出さなかった人間としては、いいもん買いました。
ほんの少しの時間でも楽しいストレス解消ソフト、っていうのは実はそう無いし。
(つったって、DMCにしろこれにしろ、ここ数年買うソフトが全体的にそういうものに傾いているのは確かだ。やだな、イラついてんのかな、私)


これやって元気出したいと思います。もうなにをきっかけにしてもいいからいつものペース取り戻さないと。
……またコントローラー壊れるのかな………
もう六代目?ぐらいだってのに、格ゲーやるとすぐ壊すんだよね、私。あーあ……

DMC4 プレイ日記 Mission7

2008年03月17日 22:31

なんかギアスR2のOPとED、オレンジレンジだそうですね。
………なんだろう、このなんとも嬉しくない感じは。
いや別に、彼らに文句があるわけじゃないんだ。
なんだろうな……25話の後だということを考えると、もっとこう、ドスーンと短調の曲のイメージがあるわけで。
イメージの違いだよね。ようは。

あの世界観には、もういっそさあ、サンホラとか。
あとはZektbachとか。(コア過ぎる)
(コア過ぎるので説明をいれておきますと、弐寺なんかに楽曲提供してる作曲家さんのことです。とりあえず超絶短調な曲を得意とする方で、私はかなり好みです。気になった方はこの辺なんかどうぞ。つべに飛びます)
その辺がいいと思うんだけど……


ってやべえ、話違う!
以下プレ記です!Mission7ね!(ダッシュ)

[DMC4 プレイ日記 Mission7]の続きを読む

Who is Nero?

2008年03月11日 21:25

ネタバレ解禁したらやりたかったネタ、『ネロの正体』。
DMC4をクリアしても残る最大の謎、それが主人公の正体だっていうのも変な話だが、
でもしょうがない。


結局本編では明らかにされなかったネロの正体について、
思いつく限り垂れ流してみようと思います。



あの、でもネタの性質上激しいネタバレです。
DMC4買うつもりはないけど、3まではプレイ済みで、そんなもんだからストーリーは気になるのよね、
みたいな人にはおすすめです(なにその狭い対象)。
しかも超長いです。
読んでいいのは、読みきる覚悟のある奴だけだ!(え)
[Who is Nero?]の続きを読む

DMC4 プレイ日記 Mission6

2008年03月02日 23:50

犬神家の一族を観ました。
すっげえ怖かったです。
あえてリアルでない映像作りなんだけど、あれリアルにやられたら参ります。


っていう近況報告。わけわからん。



さて、Mission6です。
実はデビルメイクライ4、発売から一ヶ月経ちました。
というわけで、細々とネタバレも入れていこうかと思います。
つうか、このMission6、ネタバレなしでプレ記書くのしんどいので、実は待ってたというのもある。

とりあえず、プレ記全体を追記にまわすのはそのままに、
その中にストーリーの流れがわかる程度のネタバレがたまに混ざる、位のレベルでいきます。
盛大にネタバレするときは、それとわかるように隠すのでご安心を。
そういう方針で、M6、行きまーす!
[DMC4 プレイ日記 Mission6]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。