スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者GG2

2009年02月27日 11:36

やっぱりGG2やってます。
最近怖いもの見たさでランクマッチをぽろっとやってみたらぼろっと負けました。
だからランクの下もいいところな底辺すれすれの位置に一応名前出てます(笑)。
恥ずかしいからいっそ消して欲しいあれ!





「プレイ人口は増えてるはずなのにオンに遊びに来る人が最近減ってる気がする」と、
ブログで言っていた方がおられたのだが、
そりゃあれですよ、激初心者の身から言わせてもらえれば、
住人のレベルが既に高くて入りにくいんですよ多分(笑)。
私もほんと出来心でやってみてますけど、必ず負けるので一戦したらうひゃーって逃げ帰ってます。
で、怖いもの見たさでしばらくしたらまた行く(笑)。
基本的にゲームで負けるのはそんなに悔しいタチじゃないんで(既に諦めてるから)、
そういう初心者には楽しいですけどね、オンラインも。

しかもあれ、初心者の人がやりにくいのに、部屋作らなきゃいけないっていうのがあると思う。
対戦するためには自分でルームを設けるか、
誰かがオーナーになってるところにお邪魔するかのどっちかなわけだけど、
………自分がクソ弱いのを自覚してるのに人様をご招待するお部屋を作れるかボケー!

そんな心理のもと、しょうがないので誰かのお部屋にこそっと入るわけだが、
そりゃあれですよ、部屋作る=誰が来てもそれなりに戦える心積もりがある、わけだから、
入ったとたんにモギャー!な結果に。
ハハハ、なんだかね、痛気持ちいいよ(笑)。



いや、私はそれでも楽しいからいいんだよ。全然構わんのよ。
GGはいつだってそんなゲームだよ、うん。知ってる。
一人で練習してからオンに来いよってのも知ってます。知ってるよ。
だけどね、取説に書いてあるんですよね、
「上達への近道は同程度の人との対戦」だって(笑)。
取説見て、「ふーん、じゃあちょっとお試しで」とのこのこやってきたやつもいるわけですよ私とか。

ランクマッチでさ、一勝もしてない人だけが入れる設定とかさ、出来ればいいのにー、

と思う瞬間が、ないと言ったら嘘になります(笑)。





これでなー、ストリートファイターとSO4(スターオーシャンです)が出たもんだから、
そっちに流れた人もいるんだろうなー。
SO4なんか、負け続けてささくれた心を癒してくれそうだから、
そうしてツワモノ濃度が高まってゆくのね、GG2は(笑)。

SO4は欲しいんですけど、しばらく買いません。
時間ないし、なによりバグが怖いから。
スポンサーサイト

関東は雪

2009年02月27日 11:24

ですね。
夕方までに止んでくれないと出勤大変だからやだなー……



京都から帰ってまいりました。
正直しんどかったです。帰りの新幹線が最終のひかりだったんで。
しかも300系。揺れる揺れる気圧もガンガン変わる。
その車内でバイトの予習(つまり英語のお勉強(笑))しなきゃいけなかったんで、いや疲れる疲れる。


今回は日程がちょうど国立の前期にぶち当たり、
前日になったら全国からやってきたであろう受験生達がホテルに続々と到着して、
なんとも言えない雰囲気になってました。
当日に京大見にいったんですが(さすがに試験後だけど)、
案外普通に大学機能しててちょっと驚き。
近所のおばさんとか普通に出入りしてるし(だだっ広いから中通らないと遠回りになるわけだ)。
別に私は京大とかの旧帝大の人間じゃないわけだが、
それでもあの独特の緊張感が蘇って、なんというかダッシュで逃げたくなりました。
もう二度とセンター受けたくねぇ。

えーとりあえず、前期受けてきた皆様、お疲れ様でした……





悪夢蘇ってきたので仕切りなおし。




最近、弐寺とかポップンとかにぜーんぜん目を向けてなかったので気づかなかったんですが、
志方さん、いつの間にzektbachと組んでたんだ。
Turii-Pante Rhei って、えー、なんて読むの、トゥリー・パンテ・レイ?
今聞きながらこの記事書いてるんですが、うーん……
正直なとこ、志方さんの特徴とzektbachの曲調が互いに被ってるとこがあって、
あんまり聞いたときの衝撃とか、電撃的に「これはすごいっ」という感覚はないかも。と、私は思った。
ただその衝撃がない分、聞いてて耳に馴染んで心地よいっていうのもある。
なんとなくずっと聞いていたい感はすごく強いなあ。
Ristacciaなんかは、初めて聞いたとき圧倒される感があるんだけど、
繰り返してると疲れるんですよね、私は。
だからまあ、Turiiもやっぱり好き。

って、まあ弐寺の曲なわけですから、曲調云々より遊んでて楽しいかですよね、重要なのは。
私は弐寺なんか出来ない人なんで、聞くの専門です。
たまに誰かやってると、斜め後ろあたりから舐めるように見てます(駄目人間!)
実は手よりも耳の方を働かして、歌詞を聞き取ろうとしているのは内緒。





で、って言うのも変なんですが、
今度は実験で真冬の海に行ってきます。
寒くて死ぬかも知れぬ。うう、しんどい。



welcome home, and

2009年02月21日 00:17

広島に行ってきましたー!


友達と謎の二人旅。

広島市自体はほどほどに(戦争関係苦手なんで原爆ドームも見ずに)、
長年の憧れだった厳島神社を見に宮島へ、
さらに山陽本線でもって足を伸ばして岩国へ!の強行スケジュール。


厳島は、日程がたまたま小潮にぶち当たり、
有名な海面に神社の浮き上がる幻想的な姿は見れなかったものの、
徒歩で海に下りて、そこから厳島神社を見れたりしました。
夜の大鳥居をくぐったりね。

宮島はやっぱり厳島が有名なわけですけど、
もうちょっと山に入ったところにある大聖院ってお寺が実に立派で見ごたえがありました。
あとあれ、宮島で一番高い山の弥山(みせん)ね。
ロープウェイを使うとひょいっと行けるのでなかなか気軽。
まあ、強風で運行中止になって、危うく徒歩で下山の危機でしたけど(笑)。



で、岩国。

錦帯橋とその周辺を見に行ったんですが、これは歴史スキーにはたまらんかも。
無料でかなりいいものが見れる。あっちこっちに江戸の匂いがする。
佐々木小次郎が岩国出身だという説があるらしく、
それに便乗して一部小次郎プッシュしてますけど、
そんなことせんでも江戸100%で良いと思います(自分勝手な意見)。
あと一部でやたらアイスクリーム売ってんですが、アレは一体なんなんでしょう。
岩国でアイスで日本一とかよく判らんことを言って兄ちゃんが騒いでたんですが、
何故ここでアイスなのか呆然としてしまった。





帰ってきてからは……って二日しか空いてないんですが、ひたすらGG2やってました。
ようやくエキシビジョンで勝てるようになってきたぜ………

今は絶対使わないと思っていたヴァレンタイン嬢を使ってます。
物量で勝負のキャンディ(選択肢の中で一番上に出てくるお手軽雑兵)攻め+自軍ゴーストに隠れてのブルータス連射で。(駄目すぎる!)

そういえばオンライン対戦もやってみたわけですが(とりあえず使える新機能は使ってみるタチ)、
対戦が云々より、
うちのテレビに平然と映っている連王様をどこかにお住まいのどなたかが操作しているのだという事実に圧倒され(平たく言えばテンパって)
ボッコボコにされましたとさ☆

イリュリア配下のさー、あの少年ボイスの射撃兵なんなのよー。
「いまだっ」とか可愛い声で叫んだと思ったらさ、ぜんっぜん可愛くないビーム飛んでくんだもんもー。
こっちのキャンディ軍団ってよりむしろマスター(つまり)回避下手だからさー。
撃たれたら撃たれるままに撃たれるしかないんだよもー。
横ダッシュしようと思ったらジャンプするしさー。
いい的だってのもう。


でも勝てるようになってきたら楽しくなってきました。
GG2はあれだね、キャラクターのレベルアップではなくプレイヤーのレベルアップ一筋だね。
いつかきっと、対人戦でも勝てる日が…………きっと、うん。







で、明日から京都行ってきます(唐突)。
その後が実験、で実験、だから、きっとそのころにはエキシビジョンでも勝てなくなっているでしょう、ふふふ。

休みっぽい

2009年02月08日 22:13

ようやく。
ようやく春休みですよもう。


えー、放置してすいません生きてます。この前まで死んでましたが生き返りました。
死んでた理由は、ひねりも何もなくてアレですがテストです。
今回はひっじょーにやばかった。教授が自重しなかった。A4三枚ってふざけんなネタ切れするっての。
あんまり腹立ったんで、昼間っから空き教室で皆して酒盛りしましたよハハハ


ともかく休みになったので、ちまちまと遊んでます。カラオケ行ったり買い物行ったり。
買い物は、まあ嫌いじゃないんですが疲れるのがなんとも。
でもこの季節になると秋冬物がお安くなるわけで、
つうことは今買っといて来年着ればいいじゃない的な発想(流行?なにそれ美味しいの?)によって二日連続で買い物してたら腰が痛くなりました。
シューラルー(スペルわからず)ってなんであんなに安いんだろう。
あと、某アウトレットに行ったら某氏と某氏ぽい人々を見かけてダッシュで逃げました。服選んでる姿を人に見られたくないっていう奇妙な性質ゆえ。
後で確認してみたらホントに某氏と某氏だった。ひぃ。


あと、ついに念願の家内インターネット無線化に成功。イエー。
大層なこと言っといて、一万もしないアクセスポイント買ってきてひょいってつなげただけなんですが。
主に家族の説得に時間食いましたね。
設置するときにの父がLANケーブルを引っ張りすぎてケーブルの爪が折れるという事件がありましたが(結局買いなおした……)、それ以外は特に何もなくスムーズに行きました。
いやー、快適。これはすばしい。

しかしどうも、うちの近所で何のセキュリティも設定しないで無線LAN使ってる人がいるらしいのだ。
危うくPS3がそこに便乗しそうになりました。
覗きまくられてもしらねぇぞ。


で、調子乗ってこれ買いました。


ギルティギア2 オーヴァチュアギルティギア2 オーヴァチュア
(2007/11/29)
Xbox 360

商品詳細を見る



もう一年以上前なんですけどね、出たの。
当初は箱持ってなかったんで地団太踏みながら堪えてたんですが、もう買っちゃったからいいやってことで。
いや、あれだね。

難しい。

ラストレムナントは正直、戦略面が難しいってわけで、瞬間的な判断ってそんなにいらなかったんですよね。
実際私、パーティ編成は電卓使って組みましたけど、それさえやっとけば特に困ることはなかった。ほっとけば勝てた。
ようは慣れないコントローラーでも問題なかったってことです。

でもGG2はそうはいかない。全然いかない。

大体、Xbox360のコントローラーってPS育ちの人間にとっちゃいじめとしか思えない配置してるんですよボタンが。
あの、右手ね。
箱とPSでは、○ボタンと×ボタンがちょうど入れ替わった位置にあるんですね。
で、これがまあ、待ったなしのこういうゲームでは思わぬ悲劇を呼ぶ、と。

でも面白いですこれ。
やればやるほど面白い、なんか妙な味のあるゲームです。
マスター操作がそもそも下手なので、サーヴァント物量作戦でゴリ押ししてるんですが、それでも処理落ちしない次世代機はすごいなあって思います。
感心するポイント違うって思うかもしれませんが、そう思う人はやってみましょう。あの量が個々に別の行動してちゃんと動くってのはホントにすごいです。

で、これネットにつなぐと対人戦できるんですよね。
発売から随分経ってるのに中古の値段が落ちてないのはこれがわりと盛況だからだと思うんですが。


…………勝てる気がしねぇ。



まああの、気が向いたらちょっと足を踏み入れてみようかと思います。
そんでボコされて来ようと思います。




そんな近況でした。まる。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。