
--年--月--日 --:--


大人気ないことをした

2009年09月11日 12:22

ヘルシング

いや、ある意味大人気あるのか。
ともかく一軒で全部買うのが恥ずかしかったので、半分ずつ二軒に分けて買ったってのがどうにもね。
で、置く場所がないんですが。どうしよう。

ちょこっと改装

2009年09月08日 21:04

地元の古本屋にヘルシング置いてませんでした(近況)。


それはともかく、ちょっと改装しました。
テンプレを異様にシンプルにした+ゲーマーカードを貼った+なんか見つけて気に入っちゃったブログパーツ貼っただけですが。
ここまでこざっぱりとしたテンプレだとなんか貼りたくなるってもんですよ。
あの猫さんはボタン押してやるといろいろ動いてちょっと可愛いので愛でてやってください。

で、ゲーマーカードなんですが。
まあつまるところ、これが私のXbox360でのID(ゲーマータグと言います)ですよ、っていうやつですね。
同じようにゲーマータグ持ってる人がクリックすると、
私がそのとき何のゲームしているかまで知れてしまう、おっそろしい代物です。
正直この辺の、いろいろ開けっぴろげなところがPS3との違いではないかと思ってます。
というかお国柄の違いですかね。

こんなもの貼ってる時点で宣言したも同然ですが、
もうゲームのこと中心でブログやってこうと思ってます。
今までもそうだったでしょって言われれば……まあそうなんですが。
ギアスの記事とかもう消してしまおうかなと。
検索ワード調べてみても、ほとんどゲーム用語ですしね。
ちなみに今でも多いのがデビルメイクライ4関係です。あ、しまったあれ続き書いてない。


ちなみに今は、ヴェスペリアの予約をするかしないか考え中。
なんかきな臭いなーと思って箱版を買わずにいたら、
案の定PS3でちょっと拡張したバージョンが出るという。
でもその発売日、私は旅行中なのでゲームできないどころか取りに行けない。
ふんむー、困った。

耳が痛い

2009年09月04日 12:54

ヘッドホン


あのスポンジみたいなの、ぺらぺらの癖に結構侮れません。
無くなってからありがたみがわかるってもんです。

友人R

2009年09月03日 12:19

なんでこう……「あっ、新しいブリーチのOPカッコいいじゃーん」って思ったその翌日に、
そんなタイムリィな記事書いてんのRUNAさん。
電車で読んでて吹くかとオモタヨー。
うん……今度カラオケ行ったらやろうね。あなたがいないとイヤ・イヤって(笑)。


うーむ、久しぶりの記事のしょっぱなに名指しってのもあれですかねぇ。
でもやっちゃったからいいや。タイトルから名指しだし。
ホントはタイトル「友人S」にして、Sは元ネタ残して少女を友人に変えるっていう形にしようと思ってたんだけど、そうすると別の「友人S」呼び出してるみたいだから止めました。
今日はとことん身内ネタです。
なんでそうなっちゃうかっていうと、夏休み始まってこの方、ずーっと実習で、
この前ようやくそれが終わって、気分的に数日前夏休みが始まったようなもんでして。
平たく言うとネタ切れなんです。
まあこの実習で資格一個取れたんでいいんですけども。
とりあえず実習終わってから「夏休みらしいことをしよう」と思ってやったのが、
HELLSINGのOVAを全部見るっていうしょーもないことだったので、
このネタ切れはマジなのです。
あ、HELLSINGはとても良いです。きっと今度マンガ大人買いすると思います。


で、話は急激に元に戻りまして、ともかく今日は身内ネタの日なので、
RUNAさんのネタを引きずろうと思います。
最近聞いてる音楽ってやつね。

私の場合のはまってる音楽ってのは、基本的に「家で鼻歌歌ってる曲」です。
最近一番フンフンしてるのは「旅の途中」……狼と香辛料の、なぜか今更1期OPですが。
GG2(ギルティギア2ね念のため)みたいなハードなゲームやりながら、
脳内BGMはこれなんですから質が悪い。
相手のMGにココペリテロするときも「ゆめみーた・せかいーが♪」とか歌ってます。
あ、専門用語ごめんなさい。
MGとココペリテロがわからなかったあなた、損はしないからXboxごとGG2買ってください(宣伝)。

あと「雫」。スキマスイッチの。
……これあれね、「獣の奏者エリン」ね、NHKの。
正直エリンは見てないからさっぱりわからんのですが!
なんかどっかで聞いて以来耳について離れませんで、お風呂掃除のテーマになってます。
お風呂掃除というのは絶好の鼻歌スポットだと思っている私です。
お風呂だから声がよく響き気分がよく、
かつスポンジで擦ってたりシャワー使ったりしてるから、声があんまり外に漏れる気がしないんですな。
実際漏れてるかもしれませんが、漏れる「気が」しないというのが大事な点です。

……なんかアニソンばっかになってるわけですが、実を言えばNightwishにも手を出しました。
もともとコテコテの音楽が好きな傾向があるし、どうも最近DMCとGGの影響なのか、
なんかちょっとメタルというかハードロックというか、その辺も大丈夫になってきたので、
コテコテの代表格のひとつにちょっとご挨拶をと思って。
……や、ほんとコテコテでした。
とりあえず腰をすえて落ち着いて聞いていられる曲を目下探し中です。



身内ネタと言っておきながら、身内に伝わりにくいネタを結構含んでいたような。
まあやっちゃったからいいや。


最近の記事


