スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


休みっぽい

2009年02月08日 22:13

ようやく。
ようやく春休みですよもう。


えー、放置してすいません生きてます。この前まで死んでましたが生き返りました。
死んでた理由は、ひねりも何もなくてアレですがテストです。
今回はひっじょーにやばかった。教授が自重しなかった。A4三枚ってふざけんなネタ切れするっての。
あんまり腹立ったんで、昼間っから空き教室で皆して酒盛りしましたよハハハ


ともかく休みになったので、ちまちまと遊んでます。カラオケ行ったり買い物行ったり。
買い物は、まあ嫌いじゃないんですが疲れるのがなんとも。
でもこの季節になると秋冬物がお安くなるわけで、
つうことは今買っといて来年着ればいいじゃない的な発想(流行?なにそれ美味しいの?)によって二日連続で買い物してたら腰が痛くなりました。
シューラルー(スペルわからず)ってなんであんなに安いんだろう。
あと、某アウトレットに行ったら某氏と某氏ぽい人々を見かけてダッシュで逃げました。服選んでる姿を人に見られたくないっていう奇妙な性質ゆえ。
後で確認してみたらホントに某氏と某氏だった。ひぃ。


あと、ついに念願の家内インターネット無線化に成功。イエー。
大層なこと言っといて、一万もしないアクセスポイント買ってきてひょいってつなげただけなんですが。
主に家族の説得に時間食いましたね。
設置するときにの父がLANケーブルを引っ張りすぎてケーブルの爪が折れるという事件がありましたが(結局買いなおした……)、それ以外は特に何もなくスムーズに行きました。
いやー、快適。これはすばしい。

しかしどうも、うちの近所で何のセキュリティも設定しないで無線LAN使ってる人がいるらしいのだ。
危うくPS3がそこに便乗しそうになりました。
覗きまくられてもしらねぇぞ。


で、調子乗ってこれ買いました。


ギルティギア2 オーヴァチュアギルティギア2 オーヴァチュア
(2007/11/29)
Xbox 360

商品詳細を見る



もう一年以上前なんですけどね、出たの。
当初は箱持ってなかったんで地団太踏みながら堪えてたんですが、もう買っちゃったからいいやってことで。
いや、あれだね。

難しい。

ラストレムナントは正直、戦略面が難しいってわけで、瞬間的な判断ってそんなにいらなかったんですよね。
実際私、パーティ編成は電卓使って組みましたけど、それさえやっとけば特に困ることはなかった。ほっとけば勝てた。
ようは慣れないコントローラーでも問題なかったってことです。

でもGG2はそうはいかない。全然いかない。

大体、Xbox360のコントローラーってPS育ちの人間にとっちゃいじめとしか思えない配置してるんですよボタンが。
あの、右手ね。
箱とPSでは、○ボタンと×ボタンがちょうど入れ替わった位置にあるんですね。
で、これがまあ、待ったなしのこういうゲームでは思わぬ悲劇を呼ぶ、と。

でも面白いですこれ。
やればやるほど面白い、なんか妙な味のあるゲームです。
マスター操作がそもそも下手なので、サーヴァント物量作戦でゴリ押ししてるんですが、それでも処理落ちしない次世代機はすごいなあって思います。
感心するポイント違うって思うかもしれませんが、そう思う人はやってみましょう。あの量が個々に別の行動してちゃんと動くってのはホントにすごいです。

で、これネットにつなぐと対人戦できるんですよね。
発売から随分経ってるのに中古の値段が落ちてないのはこれがわりと盛況だからだと思うんですが。


…………勝てる気がしねぇ。



まああの、気が向いたらちょっと足を踏み入れてみようかと思います。
そんでボコされて来ようと思います。




そんな近況でした。まる。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mouryoubukuro.blog75.fc2.com/tb.php/110-4c268edc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


