スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


welcome home, and

2009年02月21日 00:17

広島に行ってきましたー!


友達と謎の二人旅。

広島市自体はほどほどに(戦争関係苦手なんで原爆ドームも見ずに)、
長年の憧れだった厳島神社を見に宮島へ、
さらに山陽本線でもって足を伸ばして岩国へ!の強行スケジュール。


厳島は、日程がたまたま小潮にぶち当たり、
有名な海面に神社の浮き上がる幻想的な姿は見れなかったものの、
徒歩で海に下りて、そこから厳島神社を見れたりしました。
夜の大鳥居をくぐったりね。

宮島はやっぱり厳島が有名なわけですけど、
もうちょっと山に入ったところにある大聖院ってお寺が実に立派で見ごたえがありました。
あとあれ、宮島で一番高い山の弥山(みせん)ね。
ロープウェイを使うとひょいっと行けるのでなかなか気軽。
まあ、強風で運行中止になって、危うく徒歩で下山の危機でしたけど(笑)。



で、岩国。

錦帯橋とその周辺を見に行ったんですが、これは歴史スキーにはたまらんかも。
無料でかなりいいものが見れる。あっちこっちに江戸の匂いがする。
佐々木小次郎が岩国出身だという説があるらしく、
それに便乗して一部小次郎プッシュしてますけど、
そんなことせんでも江戸100%で良いと思います(自分勝手な意見)。
あと一部でやたらアイスクリーム売ってんですが、アレは一体なんなんでしょう。
岩国でアイスで日本一とかよく判らんことを言って兄ちゃんが騒いでたんですが、
何故ここでアイスなのか呆然としてしまった。





帰ってきてからは……って二日しか空いてないんですが、ひたすらGG2やってました。
ようやくエキシビジョンで勝てるようになってきたぜ………

今は絶対使わないと思っていたヴァレンタイン嬢を使ってます。
物量で勝負のキャンディ(選択肢の中で一番上に出てくるお手軽雑兵)攻め+自軍ゴーストに隠れてのブルータス連射で。(駄目すぎる!)

そういえばオンライン対戦もやってみたわけですが(とりあえず使える新機能は使ってみるタチ)、
対戦が云々より、
うちのテレビに平然と映っている連王様をどこかにお住まいのどなたかが操作しているのだという事実に圧倒され(平たく言えばテンパって)
ボッコボコにされましたとさ☆

イリュリア配下のさー、あの少年ボイスの射撃兵なんなのよー。
「いまだっ」とか可愛い声で叫んだと思ったらさ、ぜんっぜん可愛くないビーム飛んでくんだもんもー。
こっちのキャンディ軍団ってよりむしろマスター(つまり)回避下手だからさー。
撃たれたら撃たれるままに撃たれるしかないんだよもー。
横ダッシュしようと思ったらジャンプするしさー。
いい的だってのもう。


でも勝てるようになってきたら楽しくなってきました。
GG2はあれだね、キャラクターのレベルアップではなくプレイヤーのレベルアップ一筋だね。
いつかきっと、対人戦でも勝てる日が…………きっと、うん。







で、明日から京都行ってきます(唐突)。
その後が実験、で実験、だから、きっとそのころにはエキシビジョンでも勝てなくなっているでしょう、ふふふ。
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    突然の訪問、失礼いたします。
    私はこちら⇒http://juas.blog26.fc2.com/
    でブログをやっているきみきといいます。
    色々なサイトをみて勉強させていただいています。
    もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
    「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
    私もリンクさせていただきます。
    よろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mouryoubukuro.blog75.fc2.com/tb.php/111-b4125f5a
この記事へのトラックバック


最近の記事


