スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一曲買い

2007年04月29日 23:52

やるものかやるものかと思っていた音楽の一曲買い(MP3)を、
つーいにやってしまいました。
手を出したらやめらんなくなるぞーと思ってずっと自制してきたんですが、iPodも買ったしってことで、ついに……
で、初めて買った曲、基本的にケチなんで一曲にしようと思って悩んだ末、


Silly-Go-Round


を選択しました。
笑ったところでアニソンであることは隠しようがございません。
だってFictionJunction YUUKAなんだから。
ごめんRUNAさん、今度のカラオケ、私これ行くわ(笑)。



ご存知の方も多そうですが、このSilly-Go-Round、.hack//RootsのOPだった曲です。
Rootsは見てなかったんですよねー、私。
で、いまさらG.U.なので、ようつべとかでちょろちょろ見てたらうっかりはまってしまった、と。
いや、正直アニメのストーリーのほうはまだあんまり手を出していないのでよくわかんないんですけど。
やっぱり声つながりなんですかねえ、この曲を使ったギアスのMADがようつべにございまして、
いやすごいんです、すっげえスザクフィーチャー。中間部分はスザクの独断場。
あとメカ。
でかいばっかりでかっこ悪いガウェインを除く、ランスロットとかランスロットとかランスロットとか紅蓮二式とか、その辺のメカが勢ぞろい。
夏まで枢木が足りなくて日々困ってる私としてはありがたいの一言に尽きるってもんです。
まあ若干クサイかなあと思う部分はあるっちゃあるんですが、わりと好みなMADでして、それで耳に残っちゃったんですかね……


そういうわけでSilly-Go-Round自体もいいんですが(G.U.プレイしながらだとより胸に響きますほんとです)、今日この記事書いたのは人様のMADの宣伝のためだったんですねえ、馬鹿な人。
ようつべでsilly-go-roundとさえ入れれば出てきます。ギアスなんでリンクはしないでおきます……うっかり消えたら寂しいのは私。
さあこれを見たなら歌いませう、夢からー醒めてもー!
スポンサーサイト


コメント

  1. RUNA | URL | H6hNXAII

    連続コメントごめんなさーい(笑)
    lyot様こんにちは!
    奇遇なことにその曲、私も先日ようつべで聞いたのよ~。亡國覚醒カタルシスから辿ったら.hack関連で流れ着きまして。YUUKAさんの声は好きですvカラオケで歌うなら楽しみにしとります。私は真面目にバベル二世を歌う気満々ですがね!

    MADなら残酷なルルのテーゼ(紅蓮弐式がエヴァ弐号機に似てるから特にね)とかルルーシュDESTINYもなかなか・・・でもスザクがガンダム乗っちゃってるから駄目か(笑)とりあえず今はSEEDのPHASEキモスがおすすめだわ(爆)
    ↑いつまでも種から脱出できない人

    PHASEキモスはヤバイ!!!
    あっ私はガヴェインもいいと思いますよ!二人乗り萌える燃えるじゃん(´∀`)

  2. lyot@管理人 | URL | -

    連続コメント歓迎でーす!
    いらさいませRUNAさん。まさか貴方様までSilly-Go-Round通じるとは思ってませんでした、嬉しい。バベル二世むっちゃ楽しみです(笑)。
    phaseキモスって知らんわ、今度見てみよ。
    動画じゃないんですけど、この世には『軟弱のルルーシュ』なる同盟が存在するんだそうですよ、ええ。


    誰がなんと言おうとガウェインは嫌いです。あんなでかい砲台メカ、人型にする必要なんてないんですよ、人型にする意味ってのはやっぱり動きのしなやかさだと思うんですエヴァとかエヴァとか(何言ってる)。
    まあ二人乗りはね、アンディ!、だしね、いいよね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mouryoubukuro.blog75.fc2.com/tb.php/15-29482739
この記事へのトラックバック


最近の記事


