スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


予備校と予備校と私

2007年09月19日 23:23

私は今、某予備校でバイトをしているのですが。
個人指導っつって、まあすごい狭いボックススペースで1対1でやるタイプのあれです。
昨今受験生ばっかり担当に回ってきて何かのいじめかと思うわけですが(いやさすがにプレッシャーあるわけですよ、受験生って)、
まあただの大学生のバイトにしちゃあ時給もいいし、
指導員同士けっこう仲もいいし、
気に入ってますよ、ええ。


んが、このごろちょっと揺れております。


私がバイトしてる予備校の完璧ライバル関係にある予備校が、
個人指導に参入するらしいんですよねー。
それで、私のところにも紹介のお手紙が来たわけなんですけど、


……こっちのほうが時給いいんだよね……!!!


全国区で火花散らしてる両校ですけど、
私の勤めてる校舎のあたりも激戦区でして、窓から看板見えるんですよね。
……立地条件も、ばっちり。


とりあえず掛け持ちして、それから働きやすいほうに比重をおいていくかな。
まあ今の予備校も自分が通ってたから慣れがあっていいんだけど、
なにせ教務のスタッフ足りてないからトラブルも多いし、
作業デスクがたまに荷物置き場と化してるし、
更衣室に数ヶ月お茶が置きっぱなしだし、
指導教室だけにエアコン入ってないことあるし、
自分のボックスのホワイトボード消えてることあるし、
夜になるとお手洗いの音姫の電源切られちゃうし!


ま、どこ行ったってそれなりの不満は出てきて当たり前なんだけど、
不満は少ない方がいいし給料は高い方がいいし。
あー、履歴書書くのがめんどくさいなー。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mouryoubukuro.blog75.fc2.com/tb.php/34-62a758a1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


