スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


記念品

2007年03月26日 23:37

つい最近、高校を卒業してきました。
ええもう、ザマーミロって。
別に問題行動なんてなーんにも起こしゃあしませんでしたよ。
暴れるほどではないにしろ、好きじゃあなかったということなんですが。


卒業するときにこんなことがございました。
忘れられないので書くことにします。
いや、なんていうか、
誰かに聞いてもらってこの何とも言えない気分を払拭したいという気持ちのほうが強い。


それは昼休みのことでした。
みんなで弁当食ってたら、廊下から後輩(同性)が「せんぱーい」とか言ってくるわけですよ。
その子と私はかなり気が、というか趣味が合いまして、
二人で部活中、スターオーシャン3の攻略法をぐだぐだ語ってることもございました。
マグナカルタやりたいー!って言ったら、攻略本つきで貸してくれたこともありました。
そういうわけで、外面平静を保ちつつ、ああこのこともお別れかと思ったりもしたわけです。


来い来い、と手招きをするので、廊下に出たですよ。
卒業おめでとうございます、って、うわーんわざわざ言いに来たのかよ!
しかもなんか小脇に抱えておる。
卒業記念にプレゼントですと差し出してくれました。


まあ見た目は普通の白い袋。
むしろスーパーのビニール袋。超普通。
プレゼントにしては飾りっけないよなこれ。
袋を開けますと、そこにはなにやら不審な箱が。
サイズは手の平大。


表面に『テイルズ・オブ・ジ・アビス』の文字が見えました。


……いや、うん、なんだろうこの不安な気持ち、とか思いながら箱を開けると、そこには、


袋に入ったジェイド・カーティス大佐が……!


ワンコイングランデ フィギュアコレクション 「テイルズ オブ ジ アビス」(Box) ワンコイングランデ フィギュアコレクション 「テイルズ オブ ジ アビス」(Box)
(2007/02/16)
壽屋

この商品の詳細を見る



これの向かって一番左の人ですね、ええ。


いや、アビスの中じゃ彼が一番好きですよ。
そういう話もその子とはしましたよ。


だからといって、どうして卒業プレゼントがフィギュアになるのか……!!
そして、
そんなもんを平然とニコニコしながら高校の廊下で受け渡していいのか……!!!


いや、うん、ゲームの話ばっかしてた私が悪いんだ、きっと。
そう、きっとそうさ。
とりあえず自分にそう言い聞かせつつ、鞄に袋ごとダッシュでつっこみました。
あれほど焦ったことはちょっとなかったな、高校時代。


で、その後大佐はどうしたかといいますと、
結局家に持ち帰り、こっそり彼の手に武器を持たせ、うんなかなかだとか呟いて、彼は今引き出しの奥底で眠っております。
机の上に飾れるだけの勇気は……ない。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mouryoubukuro.blog75.fc2.com/tb.php/4-b3d82e83
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


