スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

We are soldiers stand or die

2007年11月18日 23:39

タイトルの元ネタ分かる人がいたら、お願いですから私にロシア語教えてください。こっそりと。


いや、攻殻機動隊(S.O.C 2nd GIG CS って実はよくわかってない)のね、OPのRiseって曲、
あれを歌いたいわけですよ。
で、このごろ懸命にヒアリングしているわけなんですが……

聞 き 取 れ ね え !

最初はよかったんだ、最初は。
I'm a soldier、その後がわっちんぎゃーとしか聞こえない。
おっかしーなー、と調べてみたら、
やっぱロシア語なのねあの部分。

うー、こいつは強敵。
友達でロシア語やってる子はいるわけだけど、
攻殻機動隊のOPの発音を教えてくださいとはさすがに言いにくい。
ただでさえこのごろいろんな人にゲームの攻略法聞かれまくっててヤバイのに、
自分でイメージ強化するわけにはいかん。


でもサビと二番は英語だし、ここは助かった。
イントネーションが真似しにくいなあ、origaさんは。

でもサビの歌詞なんかすっごい好き。
Save your tears for the day when our pain is far behindとか、
この辺なら歌えるし!
そうさ今泣いちゃ駄目なのさ、とっとくのさ涙は!(なにがなんだか)



ホントのところ、Inner universeも試してみたいんだが、
あれもなかなかハードル高いし。
うーん、困った。

スポンサーサイト


コメント

  1. RUNA | URL | H6hNXAII

    どーも、ガンダム00を三週連続で見逃した私が通りますよっと!
    いやー、コメント書きこむのはお久しぶりですね。
    lyot様のInner universe聴きたーい(^^)ノシ
    私あれ大好きなんだよ~。
    かっこいいよね!
    そんじゃあRiseの練習頑張って下さい♪

    それでは失礼します☆

  2. lyot@管理人 | URL | -

    RUNAさんお久。そんな感じしないですけど!

    RiseとInner universeがんばるよー
    正直今も聞いてるんだけど、
    Riseはもう、サビのカッコよさがハンパないね!そして再現厳しいねコレ!!
    Inner universeとか最初っから聞き取れないよー!

    ううう、がんばるます。
    コメント多謝!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mouryoubukuro.blog75.fc2.com/tb.php/45-bbb20466
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。