スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


携帯、固まる

2007年12月04日 18:55

なんか管理ページにログインできないと思ってたら、
なぜかID間違えてました。
しかもサイトエラーまで出るし(実は今もエラー続行中)。
どうしたFC2、ミッ○ィーなんぞに媚売ってる場合じゃないぞ。

以上前書き。


ええそうです、携帯が固まりました。
平たく言うとフリーズしました。
見事な固まりっぷりでして、もう何のボタンも反応しやがりません。
電源も落せない鬼畜っぷり。

しかも何が嫌って、固まってる画面がブックマーク画面だってこと。
この状態でお店に持っていくのは少々気が引ける。
日参してるブログやらゲームの攻略やらなにやらが、
もう所狭しと並んでいるあの画面のまま、
「すいませーん、動かないんですけどー」
なんて暢気なことは言えないってもんです。


で、自力で直さなきゃと電車の中で決心しました。
(電車の中で固まった。むしろその当初私が固まった)


まあ王道としては電池パック引っこ抜くってことなんでしょうけど、
いやいや、電車の中で携帯の電池パック抜くって、
そりゃないでしょう。
いやそもそも電源入りまくってブックマーク画面がばっちり出てて、しかもバックライトまで点灯してるこの状態で、
果たしてこの子から生命を奪っていいものか。
ていうかmicroSDに入れっぱなしのモノノ怪最終回が消えちゃったらどうしよう……!


で、あわあわしてどうすりゃいいのか、
ていうか電池パック抜いてもあれらこれらのデータは生き残るのか、
家に帰って調べてみましたら、
まあどうも大丈夫であるらしい。
よーしここは覚悟を決めて、いざカバーを剥ぎ取って……と思ったら、


充電が切れて自然と電源が落ちていました。


………まあ、いいですよ直ってくれるならそれで。

結局そのあと充電したら、
何事もなかったかのように活動再開しました。
うーん、なんだか尻切れトンボのような。納得いくようないかんような。



正直携帯ってフリーズするものだとは思っていなかったので、
ちょっと焦りました。
調べてみたらば、まあ機種によってはあり得る話らしく、
そこまで焦らなくてもよかったのかもしれませんが。
いやいや、私もまだまだあまちゃんだということだ……

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mouryoubukuro.blog75.fc2.com/tb.php/48-0255cd15
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


