
--年--月--日 --:--


その時刻は午後6時

2007年12月16日 23:23

なんかねー、この頃どーにも良くないのです。
いや良くないというか、いまいちすっきりしないから避けたいのにそうなっちゃうというか、まあその、


ガンダムを見損ねる。


実はここ3週、微妙な理由でちゃんと見ていない。
前々回は携帯の電池が切れて途中までしか見れず(そもそもアニメのために家のTV使ってない)、
前回は飲み会(というかもはや飯会)で見れず(そう、ワンセグって移動してると上手く行かんのだ)、
そして今回は、なんつうか笑う気も起きないほどの凡ミスでワンセグの録画に失敗。
なんと録画予約した後にうっかり無駄な数字ボタンを押しとったために、
控えめな私の携帯は通話中と考えてワンセグ起動を遠慮してくれちゃったのだ。
まあね、いいけどね、携帯電話だもんね、ワンセグなんておまけだもんね……


何が困るって、本放送を見逃したは見逃したで、
Gyaoに行く気がせんのですな。
CM飛ばせないのが嫌なわけです。まあ飛ばせちゃったらGyaoの存在意義をわりと根底から揺るがしてしまうのでしょうがないわけですが、まあでも嫌なもんは嫌なわけです。
プラス、なんかやっぱり、

まあダブルオーだしな、

みたいな感がないわけじゃあないわけで。
いやね、楽しいのよ、この頃とても見ごたえのあるいいアニメだったのよ。
だけどあれね、個人的にさっぱり好きなキャラがいない(わかりやすく言えば萌えないってことですよああ俗な言葉だが使いやすいな全く!)とか、
あとコードギアスに激しくハマっていたため、あの強烈なテンポ、スピード感に慣れちゃって、
どーにも展開がのんびりに感じて乗り切れないとか、
そのへんが大きくて。



でもやっぱ、ワンセグ(しかも携帯の)で見てる人間としてはですね、
普通はそれなりに見やすい午後6時ってのが、
かーなーり、キツイのですよ。
だって6時ですよ、出かけてたら帰ってないこと多いし、帰ってきても朝に電池フルじゃないと少々不安だし。
深夜だったら何か無い限り帰ってるし、帰ってから充電しても間に合うし。
そう、私は見たいアニメであればあるほど、
深夜であって欲しい人。
もう25時あたりなんて結構理想。
実はノイタミナ枠をよく見るのもそういう理由だったりなんかして。
ノイタミナなら風呂の後、見てから寝れちゃったりなんかして一日の締めのベストタイム(なんつう締め方だ)。



で、なにが言いたいかというと、


ギアスの2ndシーズンをダブルオーの後釜にすんのだけは勘弁してくれ


ということなわけですよ。
もうむしろやめてお願い。
6時じゃ見ないよ?コアなファンは。
大体6時じゃ余裕でちびっこも起きてるもの、表現に制限もでてくるだろうさ。
だからやめようサンライズ、やっぱあれは深夜に限るよ。


まあ突然焦り始めたのは、
ダブルオーを2クールで一旦止めて、恐らく6月からギアス第2期を2クールやるんじゃないかという話が、
あちらこちらで出ているからなのですが。
まあね、ギアスとダブルオーかぶったら、どっちかしか見ない人が大量に出そうだしねえ。
やっぱ作って放送するならフル活用しなきゃというわけで、まあいささか利益を追求しすぎてる感はあるものの合理的だわな。
もちろんそういう風にしたからといって、ギアスがまんま6時に移ってくるとは限らんのですけど、でもやっぱ不安。
あー不安、実はかなり不安。
だってコードギアスには枢木がいるんだもの!(そしてこれが所謂コードギアスにおいての私の萌え)(いやほら、使ってみるとなかなか使い勝手がいいので乱用)(でもあれよ、フィギュアが欲しいだのなんだのというわけでなくて、人物像が見てて面白いということでありと長い言い訳)



そういや今日、
N○Kの某動物番組のBGMにギアスの曲が使われとりまして、
なんだかとってもどっきりしました。
子供のピンチだ、どうする母親!みたいなシーンで、
頭に浮かぶのはもう迫り来るランスロット、待ち構えるゼロ、みたいな。
ああもう、駄目な脳みそ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mouryoubukuro.blog75.fc2.com/tb.php/51-1d5a9c2d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


