スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


from now

2007年12月18日 21:18

昨今パチンコ屋のポスターをわりと真剣に眺めております。
いつか、いつか行ってやろうと思いつつ、
実はまだパチンコってやったことない。なんかやっぱり一歩が踏み出せないわけです。
別に踏み出さんでもいい一歩なんだけど。
でもポスター見るたびに、ああクソやりたいなあと。


最初に思ったのはデビルメイクライ(よりにもよって3だよオイ)のやつを発見したとき。
ちょっ、なんでそこにいるのダンテにバージル!……って。
こりゃあもう、いそいそと突入して挑戦して、負けたら負けたで「ダァーイ」って叫べばOKかしらとか思ったのだけど、
しかし勇気が足りんかった。
やっぱ無理だった。
実は一人でアーケード以外のゲーセン入るのにもかなり躊躇ったりする人だから(結局入るんだけど)、
もうなんか無理だった。


銀河英雄伝説を発見したときもそれは同じでございました。
私の中では銀河英雄伝説って、もうなんかバイブルなわけで(小説派)、
それをパチンコに発見しちゃったらもう、こりゃーやるしかあるめぇよと、
実は結構スレスレまで行ったのである。
そう、自動ドアが開くか開かないかってとこまで。
わりとおじさんが後ろに立ってて、「ホレねえちゃん早く入らんかい」みたいな雰囲気をかもし出してて、
このまま勢いに乗れっ……と思ったけど、
なぜか逃げ帰ってしまって。


それから今まで、何度も迫るも結局入店を果たしていない。



でもまあ、ポスターだけはちゃーんと見ておるのです。
まあだから、当然アクエリオンのやつだっていろいろチェック済みなのだけど(これ本題)。
とりあえずどこでもキャッチフレーズは、

『あなたと合体したい・・・』

なわけで、まあそれはいいんだけど、
問題はキャラクター選択だと思うわけですよ、全話視聴済みの人間としては。
だってほら、

アポロとシルヴィアとシリウスで『合体したい』は違うだろー!

えーい、あのポスター書いたやつはちゃんと原作にリサーチしたのか?!
違うんだ、『合体したい』のフレーズ使いたいなら、
トーマがいなきゃいろいろ間違ってんだ!
そもそも「一万年と二千年前から」アポロニアス愛してんのはトーマであって、
シルヴィア、ていうかセリアンじゃあねぇのよ。
セリアンは一万年と二千年前に!愛してたんであって、
継続してんのはトーマだけだから!!
あの曲の英語版、Genesis of Aquarionでも歌ってるわけですよ、
One hundred million and two thousand years from now あいしてる、って。

どこだったかな、忘れてしまったけど、
アクエリオンのあの曲を、「はるか昔から想い続ける恋する女の子の歌」って言ってる人がいたのだけど、
違うから!
想い続けてんのは男の子だから!!



って、この頃の間違った「アクエリオン=一万年と二千年前から+合体」について、
ああいうポスターとか見るたびにやきもきしてる人はどれくらいいるのかなあと、
ちょっと思いましたとさ、と、まあそれだけでした。
なんで突然そんなこと書く気になったのかと言うと、
それは自分でもよくわからない。
まあいささか二番煎じだけど、とりあえず叫んどこっかなー、なんて、
多分思っちゃったのだろうなと、いう気がする。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mouryoubukuro.blog75.fc2.com/tb.php/52-81b7a557
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


