スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世代交代についていけないのよ

2008年01月13日 23:52

なんだかこのごろ痛感してます。
始まりは、ほらあれだ、クライシスコア。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
(2007/09/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

↑これね

やりたいに決まってるわけよ、FFプレイヤーとしてはね、当たり前じゃない。
しかも7よ、あらすじを見ると主人公が星の危機に立ち向かうありきたりストーリーに見えるところ、
実はそれをカモフラージュにしてメインテーマは主人公のアイデンティティでしたって、
それまでのRPGと一線を画してる感のあるアノFF7の、
しかもザックスの話とありゃあやっぱ外したくないわけですよ。
だけどハードがね、

PSP

……終わった。
最後に携帯ゲーム機買ったのは、カラーでもなく電池が切れそうになっても教えてくれないすごい初期のゲームボーイポケット(それでもあの薄さは当時革新的だった)な私には、
奴は高嶺の花である。
つうかゲームボーイポケットを買った当時、
まさに一日中どこにいてもゲーム漬けで非常にやばい状態に陥ったので、
携帯ゲーム機は金輪際買わないと誓っている以上手を出すわけには行かない。

だから諦めた。FF7CCを、私は涙ながらに諦めたのである。
これが2007年の夏ごろの話である。




そしたら、今度は奴がやってきたじゃないですか。
これ。

ギルティギア2 オーヴァチュアギルティギア2 オーヴァチュア
(2007/11/29)
Xbox 360

商品詳細を見る


ギルティギア2。
ハハハ今度はXbox360と来たか!
持ってねえよそんなもん持ってねえよ!!
Xboxが出た当初は、もうともかくソフト数が少なくて、
ああこりゃハズレハードだなと小馬鹿にして目も向けなかったわけですが、
あーーーーーーーーーやられたね。
ふん、ディートハルトヴォイスのソルなんてこっちから願い下げさ!と、
必死に、自分を誤魔化すように、諦めをつけた、2007年が終わったと思ったら……



DMCよ、お前もか!!!



デビル メイ クライ 4 特典 スペシャルDVD付き(※2種類のピクチャーレーベルのうち、いずれか1つがランダムで付きます)デビル メイ クライ 4 特典 スペシャルDVD付き(※2種類のピクチャーレーベルのうち、いずれか1つがランダムで付きます)
(2008/01/31)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


これはPS3版ですがXbox360でも出ますね。
持ってないけどねどっちも。
ピクチャーレーベル2種のうちどっちかが来るって、
そんなもん用意されたってハードがねえんだよウチには!!


いや、TGSでお目にかかったときはね、そりゃすごく惹かれましたけど、
でも主人公がこんな坊やじゃねえって、
こりゃまた必死で自分を誤魔化してたわけですよ。
でもねー、愚かなことに私、この前うっかりゲーム屋でプロモ見ちゃったんですよ。

刀が写ってるじゃなかですかー。

DMC3やってしかもPS3持ってない人にはあてつけにしか見えませんよあのプロモ。
なにあれ。イジメ?!
しかも当初気に入らなかったおっさんダンテが、

「行ってきな、坊や」

ぐぅぅぅぉおおおおお…………!!!!(ゲーム屋で初めてそれを見たときの心境)(大人気なくも地団太を踏んでいた)


非常にワタクシ事であるが、格下の小僧に向かって玄人のおっさんが「坊や」と呼ぶのが、
私はなんかすごい好きなんである。
ソルといいなんといい。
そしてダンテ、あんたもか、そうなのか。
ソルもダンテも赤黒ファッションだし、
赤黒と「坊や」呼びがトラウマになりそうですが。




ともかく。
そろそろ覚悟を決めなくてはならないのかもしれない。
次世代ゲーム機とやらを一台、
ゲットしなくてはならないのかもしれない。
ゲーム自体を卒業するという手もあることにはあるが、きっと無理だそれ。
だって大学に入ったら少しぐらいパンピーの真似しようと思ってたのにさっぱり無理だったもの、ゲームなんてもっと駄目に決まってる。だって心の友だもの。
私の精神衛生上、ここらが限界のような気がする。


うー、にしたって高いなー……
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mouryoubukuro.blog75.fc2.com/tb.php/55-caf606a5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


