
--年--月--日 --:--


センター

2008年01月18日 17:28

明日はあれですか、センター試験ですか。
そう思うだけでなんていうか、自分関係ないのに鬱になります。


当然うちの大学も会場になるので、今日は見事追放されました。
明日明後日にいたっては、門をくぐるのもご法度です。
ちゃんと看板も立ってまして、第一会場あっち、第二会場こっちって、
それを見るたびガンガン鬱になっていくわけですが、

なんでうちの学部だけ一室も会場にならんのでしょうか。

まあそりゃね、うちの学科が敬遠されるのはわからんでもない、
建物全体がそこはかとなくマウス臭いし、変な水層とかいっぱい置いてあるし。
そんなところで重要な試験受けるのは皆様嫌でしょうよ。
慣れた身としてはなんてことありませんが、
年に一度の大切な試験を、わざわざそんなリスキーな場所でやる必要ありませんわな。

にしたって、学部全体が敬遠されるとは。

うーむ、嫌われたもんだ。

まあ教授陣は普通に監督に駆り出されるようですけど。
あの間の抜けた人々に、一秒たりともズレなく試験の運営というのができるのか、
実は結構心配だったりします。
私が受けに行ったときは、せっかく集めた答案用紙をその場で床にぶちまけてたからな。
いろいろと気がきかないし。



まあ明日は雪は降らないというから、これは幸いでしょうな。
関東なんて、3センチ積もると完璧に交通機関麻痺しますから。
関係ない人が思っていても仕方ないのだけど、
無事に二日間が過ぎることを祈るばかりです……
って、どーせ一つや二つ、ロクでもないトラブルが起きるに決まってんですけどね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mouryoubukuro.blog75.fc2.com/tb.php/56-57b96be6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


