スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日の私は 阿修羅すら凌駕する存在だ!

2008年02月13日 23:36

阿修羅って書いて、『よさん』って読みます。予算ね。

って赤字ってことじゃんそれ。言ってみたはいいけどかっこ悪いな。



ええと、平たく言えば、


PS3買いました。


デビルメイクライ(以下DMC)4の存在はやっぱ大きかったです。
結局40GBの物を購入。
なんかそもそもPS3の、PS2に対する互換性が結構穴だらけなようだし、
メモリーカード使うのに別売品が必要ってのはやっぱり痛い。
いやまあ、それでも去年の春にPS2が突然ぶっ壊れて買い換えてなければ、
ここまでさっぱり決意することもなかったんでしょうけど。


でまあ、DMC4の発売日は私にとっちゃ修羅場真っ盛りだったので、
当然予約することも相叶わず(家に未プレイソフトが存在するのが許せない人間なので耐えられない)、
正直諦めてたんですけどね。
なんか運がよかったみたいです、DMC4とPS3がセットになってるやつが手に入りました。
日ごろの行いってやつかしらん。

でもね、買ったはいいけどね、恥ずかしいのよこの箱。

レジで姉ちゃんがほいって出してきたとき、
「ねえ袋に入れてくれるよね、紐でいいですかとか言わないよね?!」
と、内心相当焦ったもんです。
ちゃんと袋に入れてくれましたけどね。


200802131553000.jpg

あいやすみません、すごい変な形の画像ですけど。



箱を開けるとPS3本体と、やったら軽くなったコントローラー、あといろいろコードと、
そしてDMC4、さらにプレミアムディスクという名のハイパーネタバレディスクが入ってます。
ちょっと見ちゃったんだけど、いやすごいネタバレ。
クリアできない可能性のあるヘタレプレイヤーへの救済策なのかこれは。
どうでもいいけどこれ、生まれて初めて手にするブルーレイディスクですよ。


で、ドキドキしながらとりあえずセッティングするわけですが。


……電源コードにアースが付いてやがる………!


ちょっ、待て待て、おかしいだろそれ。
ゲーム機だぞ?いろいろ高機能でそこらのPCよりスペック高いとはいえ、
腐ってもゲーム機だぞ?!
何でアース?そんな高圧電流?!
しかもアース挿すためにはプレイ中洗濯機を殺すハメに!

そんな馬鹿な。

ということで、無視決定。
アース使わないと感電するかもよとかマニュアルには書いてあるが、
いいや気にしない。

ていうかそもそもコンセント自体空いてないことに気付いたよ……
いいや、使ってないDVDプレイヤーの電源抜いちゃえ……


そして電源入れてみようと思ったら、主電源のスイッチはわかったものの、
もう一個のスイッチが見つけられなくて困り果てる私。
電源のマークはあるのにスイッチがない……!

と思ったら、そのマークこそがタッチスイッチであった。
触ると、ぴっ、て可愛い音がします。


それであれね、今回からコントローラーがワイヤレスになったので、
ペアリングだかなんだか、ともかく本体に一度認識してもらわなきゃいけないのね。
でまあ、USBでつないでみるわけですが、
なぜか認識してくれない。
抜いても差しても、なぜかコントローラーが繋がっていることすら認めてくれない。

結局5、6回抜き差ししたら突然反応した。
……よくわからない。


くそー、何が次世代機かーーーー!!
しかもネットにつなげだと?
そういうことは早く言え、リビングには回線来てねえんだよー!



そのあとは、まあなんか設定をしてみたりだとかいろいろね、やってみまして、
ただいまプレイ中です。
結構動作音も静かで、やりだすと使い勝手いいね。


そんなわけで、はい、買っちゃいました。
せっかくだからプレイ日記つけるかも……わからない。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mouryoubukuro.blog75.fc2.com/tb.php/59-0d7292d1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


