スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


DMC4 プレイ日記 Mission5

2008年02月29日 00:00

なんだか、特に何も起こらない妙なミッションでした。
話の中継ぎ的な。
まあこういうのもあるよね。



ところでね、一個前に書いた「ロールケーキ」というのは、
別にパティシエがどうこうするような高級品ではなくて、
スーパーなんかで売ってる非常に大衆向けの品であったわけなんですが。
いや、そもそも私、ケーキとかそんなに食べる人でないし。



って、実はこの記事、数日前に書き上げてあって、公開にしといたつもりだったんだけど、
なんだか下書き設定解除すんの忘れてたらしい。
うっかり、うっかり……(あ)






ええとですね、ほんとに大したことのないミッションですねこれ。
ミッション自体には特に大きなことはなくて、最後についてくるムービーがむしろメイン?



でかいカエルをぶっ倒して進んだ先は、なぜか墓場。
寒風吹きすさぶ雪の広場に突如として墓場。
こんなところに眠りたくはないものだ……ていうか、
墓標が全て破壊可能というのは一体どうしたものか。
今回のDMCは本当に壊せるオブジェクトが多い。墓標のみならずその先の柱も破壊可能。

そしてなにか新しい敵が。
今回のDMCは新しいザコ敵が増えるたびにムービーが流れて面白い。
まあDMCはザコと思って油断しててるとわりと容易に死ねるからな、注意喚起って奴だろう。
見た目は死神っぽい奴。どのシリーズにも出てくる布被り空飛ぶ悪魔系(なんだそれ)ですね。
ジャンプしてバスター×2で地面に落せるので、そこをフルボッコ。
近寄るのが恐ろしいときは遠く離れたところから繰り返し腕を伸ばせばなんとかなる(笑)。

あとはもう、道なりに。
妙なことしなければ多分迷わない……私も迷わなかったし。
墓場から少し歩いて建物に入った最初の部屋、暖炉の上の鏡を割るとシークレットミッションが。
でもクリアできず。
なんかいつもね……あと5秒あればクリアできんのよ。
でも悲しいかな間に合わんのよ。
もういい、ブルーオーブなんて買えばいいんだ!
(ちょっとしたボスになんども引っかかる人ほどコンティニューの回数が多い=レッドオーブの数も自然と増えるので、ブルーオーブの纏め買いなんて荒業も可能なんである。言ってて悲しいな)
(もちろん一番スマートな方法は、時間をかけずボスを倒し、鮮やかにシークレットミッションもクリアすることで評価を上げて、最後のリザルトでレッドオーブのもらえる量を増やすってこと。けどね、何度も死んでると、高評価の時にもらえるオーブの数なんて簡単に超えますよええ)

道中で『羽のタリスマン』なるものを手に入れます。
ちょっとアクエリオンみた……げふん。
これを持って、結局最初のホールに戻ることに。
このアイテム持ってると指定の場所でものすっごいジャンプができるようになるので、
それでもってシャンデリアの上に上って、シャンデリアをつるしている部分を調べればクリア。
目の前に飾ってある教皇の絵を見てニヤァとしたネロ少年が、
自分が乗ったままのシャンデリアをその絵にぶつけて道を開いてくれます(笑)。
ていうかその絵さあ……
教皇の眉間に材木刺さってるよ……



絵の奥に進むとムービー。


教皇のおじいさんは生きていました。


目が赤く光っているよおじいちゃん。
さすが、最近のご老人は違うね。



結果:B。
なんでAですらないのって?
そりゃあ貴方、墓標破壊に時間かけちゃったからさ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mouryoubukuro.blog75.fc2.com/tb.php/66-d823e280
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


