スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ストレスを解消しよう作戦・衝動買い編

2008年03月28日 23:55

やっちゃ駄目だよなー、と思っていたのだけど……


ここのところ、バイトバイトバイトお出かけバイトバイトお出かけお出かけ、のような生活をしていたら、
なんだか見事にフラフラになってしまい、必要以上に人としゃべる気すら失せちゃうという、
ちょっと疲れがたまった状態になっておりました。
いやしゃべってたけどね。なんとか。脳みそあんまり使わない馬鹿なことを。
とりあえず、ここ数日で出会った数十人(本当に多かったわここんとこ)の皆様、調子おかしくてすいません。


担当することになった生徒さんもいろいろと問題ありだし、もう振り回されっぱなしというか。
バイトだから、契約上圧倒的に雇用者の方にイニシアティブがあるせいでいいように使われてる感があるし(もちろん、逆に言えば私からも簡単に辞められるという手軽さの代償なんだけど)、
そうするともう、雇用者が「ちょっと助けてください」って言ってきても、ホントに助ける気が失せちゃう。
ていうか失せた。優しくするの飽きた(何言ってる)。
と、言うわけで、契約上私に不利な条件着せてんだから、私も必要以上に仏心を出す必要はなかろう、
と開き直ったらだいぶ気が楽になりました。
おかげさまでかなり周囲から浮きましたが。
この辺なんだよな、このごろのストレスの原因って。

でもう、常時ストレスメーター70%、みたいな状態が続いておりまして、
部屋の外を家族が歩く足音すら癇に障るというひどい状況に。



いけない。
これは良くない!



と思いまして。


ふと目に止まったこんなものを勢いに任せて購入。

ギルティギア イグゼクス アクセントコアプラスギルティギア イグゼクス アクセントコアプラス
(2008/03/27)
PlayStation2

商品詳細を見る



目移りしていた私に、もっと安く買えるところを教えてくれた某氏に感謝。
発売当日だったけど、かなり安く手に入りました。

実はこの少し前、Sさんの兄上から、クソゲーと名高いイスカ(これについてはまたいつか)を借りたわけですが、
多分今回の衝動買いはそれがトリガーでした。
久しぶりにギルティやったら、あのノリが脳内に蘇っちゃったのね。

イスカを別にしたら、最後に買ったギルティはスラッシュだから、それなりに間が空いてたんですが。
うーん、ソルってこんなに使い勝手良かったっけ……
グランドヴァイパーが驚きの性能の良さ……いいのこれ。
(どういうわけか昔から、ヴォルカニックヴァイパーでなくこちらを愛用する私。理由は……まあ平たく言えば、見た目の派手さである)(当然そんなこといってる輩だから超弱い。対人だろうとなんだろうと、ナパームデスを出す事も躊躇ってはいられない)


ともかく、結構楽しいです。
アクセントコアに全く手を出さなかった人間としては、いいもん買いました。
ほんの少しの時間でも楽しいストレス解消ソフト、っていうのは実はそう無いし。
(つったって、DMCにしろこれにしろ、ここ数年買うソフトが全体的にそういうものに傾いているのは確かだ。やだな、イラついてんのかな、私)


これやって元気出したいと思います。もうなにをきっかけにしてもいいからいつものペース取り戻さないと。
……またコントローラー壊れるのかな………
もう六代目?ぐらいだってのに、格ゲーやるとすぐ壊すんだよね、私。あーあ……
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mouryoubukuro.blog75.fc2.com/tb.php/70-0ea510b5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


