スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メジャー・マイナー

2008年04月01日 14:21

志方・隠・あまつき。
こいつら、私の『マイナーであったころから大好きだったのにメジャーになりつつある』三種の神器です。

二番目のなんて読めますか、なばり、って読むんですよ。
最近は電車の吊り広告でふりがなつきの物が出回ってますから知ってる方もいるかもしれませんが。
でもね、私はずっと前から読めていたの、あの一文字を、なばり、とね。
それがちょっと誇らしかったのだけど、悲しいかな、だんだん読める人が増えていくのよね。


まあ順に説明していくとですね。


志方、これは人名です。志方あきこ、という人のことなんですがね。しかた、と読みますよ。
花帰葬の人かー!って思う人が多いのだと思う。もしくはアルトネリコか。

私は彼女がしがない音楽素材サイトの管理人だったころからファンだったんだ。

彼女がぽつぽつとMIDIで公開していた(今もしているのだけど)オルゴール素材とかね、
作業中ずーっと聞いていたの。
VAGRANCYの志方、私の中ではそうなわけだよ。
それが今ではどうだ、FFの植松、花帰葬の志方だよ!
(あ、ちょっと上げ過ぎましたかね、失敬)


隠、というのは、漫画『隠の王』のことです。
そもそも連載しているのがGファンタジーという、ガンガンですらないのか!な、かなりのマイナー誌。
現代設定における忍者物、というのをアピールしてコミックスが出た当初は、
なんだNARUTOのパクリかと思われつつもマイナーすぎて大っぴらに叩かれもしなかった
そんな作品です。いや、でした。

アニメ化だってさー。

いやはや、時も流れれば変わるもの。
私は第一巻が発売になった当初から購入し続けている、実にしつこいファンなのだけど、
まさかここまで来るとは思わなかった。
そもそも買い始めたのだって、誰かに勧められたからとかではなくて、
本屋で表紙見たときになんかビビッと来たってやつだし。
それが今じゃあ、吊り広告乗っけた電車が東京を駆け巡っておるよ。
ああ、なんとも言えない気分……


あまつき、というのはそのまんま。『あまつき』という漫画があるのだよ。

今度アニメにもなるがな。

これは悔しいことに、第一巻が出た当初は買っておらなんだ。第二巻から手を出した。
存在は第一巻から気付いていたんだけど、なにせ一迅社発行物なので、躊躇ってね。
(一迅社のなにが私をそんなにも躊躇わせたのかと思うのならば、LOVELESSを出している会社なのよ、と言えば足りるだろうか。そう、漫画を読む女性のクセに、私はいまだにBLが苦手な人)
なかなか気に入ってしまって、発売日に買ってしまいましたよ最新刊。
ちょっと前まで発売日の二週間前に本屋に出ていたのだけどね!
このごろ有名になったので、ちゃんと本屋も発売日を守るようになったようだ……



マイナー物が有名になっていくのは嬉しい、とてもね。
でもなんていうのかなあ、
「この人、なかなかいいもん持ってんだぜ私ぐらいしか知らないけどな!
みたいな、非常に無意味で非生産的な優越感を抱けなくなったのは事実なのよね。
そんな優越感捨ててしまえ!と言えば、まあそうなわけだし、
有名になれなければ作品が完成することもできなかったりするわけだから、
これらに日が当たったのはとても喜ばしいことなのよね。
でもあの、まわりの人が持っていないものをコソコソ買い集めて、うふふ隠れた名作ー、なんて言って並べてみるあの感覚、
私はアレが好きで堪らないんだけどなー……
(変態?そう思うなら思っているがいいさ、生暖かく見守ってくれい)


ま、いいや。


有名になったなら歓迎しよう、そして応援してやろう。
そしていつか人気がなくなってしまったとしても、ストーカーのごとくくっついていってやろうではないか。

つうわけで、宣伝(ええっ)。

アニメ『隠の王』、テレビ東京系です。
テレビ東京で言えば、4月6日(日曜だよおい)25時30分から。
公式HPはこちら。
トップの帳先生がもはや悪役ポジションなのが気になるところだ……
(そう、宵風派ではないのよ私、帳派なのよ)

アニメ『あまつき』、え、なんつうのこれ、マイナー地方局系?
テレ玉なら4月7日25時30分から、
チバテレビなら4月7日26時10分から、
ああもう書いてられん、ともかく、深夜だ!
公式HPはこちら。

そして最後になり申したが、志方あきこさんの音楽素材HP(あくまで言い張る)『VAGRANCY』はこちらです。


隠はなかなかどうして、絵もずいぶん原作に近づけているようで、実は期待している(どっちなんだお前)。
あまつきの作画が少々不安だが、やるんなら綺麗にやっておくれよーと。



どうでもいいけど、ついに体壊れました。もう何もかもがいたーい。
そして今日は夜勤だよ、大丈夫なの私。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mouryoubukuro.blog75.fc2.com/tb.php/72-6bf6c46f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


