スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳が痛い

2009年09月04日 12:54

ヘッドホン


あのスポンジみたいなの、ぺらぺらの癖に結構侮れません。
無くなってからありがたみがわかるってもんです。

友人R

2009年09月03日 12:19

なんでこう……「あっ、新しいブリーチのOPカッコいいじゃーん」って思ったその翌日に、
そんなタイムリィな記事書いてんのRUNAさん。
電車で読んでて吹くかとオモタヨー。
うん……今度カラオケ行ったらやろうね。あなたがいないとイヤ・イヤって(笑)。


うーむ、久しぶりの記事のしょっぱなに名指しってのもあれですかねぇ。
でもやっちゃったからいいや。タイトルから名指しだし。
ホントはタイトル「友人S」にして、Sは元ネタ残して少女を友人に変えるっていう形にしようと思ってたんだけど、そうすると別の「友人S」呼び出してるみたいだから止めました。
今日はとことん身内ネタです。
なんでそうなっちゃうかっていうと、夏休み始まってこの方、ずーっと実習で、
この前ようやくそれが終わって、気分的に数日前夏休みが始まったようなもんでして。
平たく言うとネタ切れなんです。
まあこの実習で資格一個取れたんでいいんですけども。
とりあえず実習終わってから「夏休みらしいことをしよう」と思ってやったのが、
HELLSINGのOVAを全部見るっていうしょーもないことだったので、
このネタ切れはマジなのです。
あ、HELLSINGはとても良いです。きっと今度マンガ大人買いすると思います。


で、話は急激に元に戻りまして、ともかく今日は身内ネタの日なので、
RUNAさんのネタを引きずろうと思います。
最近聞いてる音楽ってやつね。

私の場合のはまってる音楽ってのは、基本的に「家で鼻歌歌ってる曲」です。
最近一番フンフンしてるのは「旅の途中」……狼と香辛料の、なぜか今更1期OPですが。
GG2(ギルティギア2ね念のため)みたいなハードなゲームやりながら、
脳内BGMはこれなんですから質が悪い。
相手のMGにココペリテロするときも「ゆめみーた・せかいーが♪」とか歌ってます。
あ、専門用語ごめんなさい。
MGとココペリテロがわからなかったあなた、損はしないからXboxごとGG2買ってください(宣伝)。

あと「雫」。スキマスイッチの。
……これあれね、「獣の奏者エリン」ね、NHKの。
正直エリンは見てないからさっぱりわからんのですが!
なんかどっかで聞いて以来耳について離れませんで、お風呂掃除のテーマになってます。
お風呂掃除というのは絶好の鼻歌スポットだと思っている私です。
お風呂だから声がよく響き気分がよく、
かつスポンジで擦ってたりシャワー使ったりしてるから、声があんまり外に漏れる気がしないんですな。
実際漏れてるかもしれませんが、漏れる「気が」しないというのが大事な点です。

……なんかアニソンばっかになってるわけですが、実を言えばNightwishにも手を出しました。
もともとコテコテの音楽が好きな傾向があるし、どうも最近DMCとGGの影響なのか、
なんかちょっとメタルというかハードロックというか、その辺も大丈夫になってきたので、
コテコテの代表格のひとつにちょっとご挨拶をと思って。
……や、ほんとコテコテでした。
とりあえず腰をすえて落ち着いて聞いていられる曲を目下探し中です。



身内ネタと言っておきながら、身内に伝わりにくいネタを結構含んでいたような。
まあやっちゃったからいいや。

夏休み

2009年08月01日 12:32

ようやく……
ようやくテストが終わって夏休みですたい……

今回はいろいろギリッギリにやりすぎて(いやいつもギリギリだけどそれ以上に)、
もう一個ぐらいは駄目かもしれんと駆け続け、
何だかんだいって何とかなりそうかなあと思っていたら最後の一個でヘマをして、
あーやっぱ気が抜けてたかーと思ってたらそれも大丈夫だったらしく、
ヘロヘロと気が抜けてとりあえず皆で飲んで、
そして帰ってきてようやく起きた昼時でございます(長い)。


最後に更新したのが、えー、6月2日ですかハハハー。
二ヶ月前かー、随分経ちましたねえ……
大体一ヶ月前くらいに高校の友人sとエヴァ破見に行って、
そのとき既に「ブログに広告でてるよ」って言われてましたけど、
二ヶ月経ったらどうなるんでしょうね。消えるんですか、ブログが。
あの時は「帰ったら感想書こう」って思ってましたけど、もうなんだか覚えてませんですよ。
えと、なんでしたっけ、あのビーストなんとかってやつ、
あれ.hack//G.U. trilogyのアレみたいでした、まる(感想)。


あとなんでしたっけ、ガンダムお台場に立ってるんでしたっけ。
今も立ってるんですかあれ。
psHOMEにも立ってるって話を聞いたんですけどそれもまだ立ってるんですかね。
立ってるなら見に行きたいですけど(お台場暑いのでHOMEでいいです)、
数ヶ月前に配信されたバージョンアップが、回線悪すぎて落とせません。
というか、配信されたときに落とせなかったので腹が立って、それ以来PS3とはご無沙汰です。
無線アダプタ搭載は結構なことだけど、搭載するなら使える奴積めよと言いたい今日この頃です。
電波強度7%ってPS3は言ってますけど、多分私の家もうちょっと電波飛んでます。


PS3といえば、あれですね、Xbox360とのシェア争い、いい加減決着つかないかなあ。
まあE3の話を考えると、なんだか360で決着かなあ……って気がしてますが。

なんでしたっけ、FF13に関しては、日本ではPS3のみで、
欧米ではPS3と360の同時発売でしたっけ。
日本でPS3オンリーなのは、日本ではPS3の方が普及してるからってより、
ソ○ーへの義理っていう意図のように見えるし、
しかも同時販売ってのがなあ……全世界PS3オンリーって言ってたソフトがこれなんだから……

で、小島様のMGSの新作が360オンリーですか。
MGS4をPS3オンリーで出したのも、義理だったんでしょうかねえ……
まあでもなあ、MGS独占できたのに伸びなかったってのは、
もうハードに問題があるのは否定できないか……
とりあえず、おめでとう雷電。

ま、私自身がマルチハードなので、ひたすら見守るのみなんですけどね(笑)。


えと、そんなわけで。
相変わらず、ゲームのこと考えて生きてます、まる。

電気泳動に嫌われる

2009年06月02日 22:38

というのが、最近私を悩ませていることなんですが。
全くバンドが出なかったり、かと思えば全部同じバンドが出たり。
前者は解決したんですけど、後者は理由が全くわかりません。くそぅ、何故だ。




もう6月ですか。
なんか月1更新がデフォになってますよ私。よくないよくない。

この先に、うっかり憂鬱なこと書いちゃったので反転します。

<反転>

とりあえずずーっと実験漬けでした。
楽しいからいいんですけど、午後が完璧に拘束されてしまって他のことが出来ないので、
無駄にお弁当凝ってみたりですね、そういうことしてました。
お弁当作ってんのは単に金がもったいないからです、あしからず。

とりあえず実験してて思ったのは、私は恋バナというのがとてーも苦手だということです。
いや別に、たまに聞く分にはよいのだけど。
たまに聞くぐらいなら「うふふ、君ったらそんなときめいちゃって☆」くらいに思えるんですが、あ、星使っちゃった。
実験の待ち時間という待ち時間にそういう話されるとゲンナリきてしまう。
何かイレギュラーが起こるたび、恋か恋かと言われると、無意識のうちに距離を置いて黙っていたくなる。
基本的に他人の恋愛事情なんてプライベートだし、そればっか話題にしてニヤつくのってワイドショーみたいじゃないかって思っちゃうんですね。
まあワイドショーとか週刊誌ってものがかなり嫌いなタチだし、ただの私の好き嫌いの問題なんですがね。
個人的な深層心理の僻みが入ってるのかもしれんし、なんとも。

まあつまり、苦手な話題ばかりを振ってくる人としばらく一緒にいたので疲れました、つうことです。
多分失恋したときの反応の仕方が、私とその人では違うんですね。
私はともかく、恋やらなにやらという話題自体に触れたくなくなる。
その人は他人の恋バナで自分のテンションを上げようとする。
最悪だったのは、その人が恋バナを共有する相手に、よりにもよって私を選びよったと、ただそれだけのことなんですな、ようは。
そんな実験が一応一段楽したので、正直ホッとしてます。はふぅ。



あ、しょっぱなからそんなによくない話題にしてしまった。しくったしくった。


</反転>

仕切りなおしー。



なんか微妙にタイミングが合わなくて買ってなかったこいつを買いました。

アルトコロニーの定理アルトコロニーの定理
(2009/03/11)
RADWIMPS

商品詳細を見る


CDって発売日に気づいてれば発売日に買うんですけど、
発売日に気づかないとしばらく買わないんですよ、私。
これだって3月に出てたし、バイト先のラッド仲間の御仁に買え買え言われてたんですが、
買ったのは結局5月の中旬でした。

なーんでさっさと買わんかったかな。
今は電車の中でずっと聞いてます。
あ、RUNAさんiPodデビューおめでと(笑)(だから唐突に私信を発しても届かないっつうのに)

とりあえず「タユタ」「おしゃかしゃま」「謎々」「雨音子」辺りがお気に入りです。
ジャンル無茶苦茶ですね、我ながら。
まあ音楽の趣味がぐっちゃぐちゃなのは昔からなんですが。
KOKIA聞いた後にリンキン聞くと不思議な気分になります。
かと思うとフジコ・ヘミングの「雨だれ」とかも入ってて、
自分の趣味だというのに首を傾げたくなるってもんです。


趣味といえば、あれ。
もう随分前のことになりますが、恥ずかしながらハマっていたラノベ(=ライトノベル)作品がございました。
『魔術士オーフェン』シリーズ。
単行本が出るたびに読んでたので、えー、完結したのが……えっ、6年前?(調べた)
時が経つのは早いもんです。

結局ラノベで「はまった」と言えるのはあれだけです。
オーフェン読んでたために、一時はラノベっつーもんを漁っていた赤裸々な時代もありますが、
あれが終わった後はラノベ一冊も読んでません。
オーフェン(特にはぐれ本編)もラノベっぽくない作品だったし、そもそも私がラノベに向いていなかったのかもしれない。

終わりがとても好きだったんですよね。
「超人は世界を救わない」。
乱暴に言うなら、テメーの頭で考えろってことなんですが、そういう生き方は清々していてよいですよ。
あ、ご存じない方すいません。のろけました。

で、なんでオーフェンの話なんかしてるかと言いますと、
なんかそのオーフェンの作者の秋田さんが自分のHPで細々とその続編ととれなくもないものを連載していて、それを収録した文庫が出るとか出ないとかという話を耳にしたからなんですね。
なんともあやふやな文章ですねこれ。
よく調べてないので断定調で書くわけにもいかないし、思ったとおりに書いたらこうなっちゃったというやつです。
しかもその細々と連載していたというのは随分前に始まっていて、もう終わっているという。
続編はないものとして考えるのがデフォな私の欠点です。『気づかない』。

基本的に「終わったはずのものの続編」っていうのは、好ましくは思えないタチなんですが、
なのにその話を聞いた途端、懐かしくなってラストシーンがふっと蘇っちゃうってのは、
よっぽど好きだったんでしょう。
そんなもんですから続編も、機会があったら読みたいなーなんて思ってます。

しかし6年前かぁ。
持ってたラノベはほとんど売っちゃいましたけど、あれだけは手放せません。
この話を耳にして秋田さんのHP覗きましたけど、相変わらず秋田さんが(うろおぼえ)って書いてたのが妙に懐かしかったです。




どうでもいいですけど、ロングスカート履いて大学行ったら、皆にすげぇ驚かれました。
悲鳴上げなくてもいいじゃん。

昼夜逆転

2009年03月22日 01:42

しかけてます。
大変やばいです。
実験で夜中まで起きてる生活が続いたり、なんか飲み会だったりして、
それの影響から抜け出せないんですが。

一応抜け出そうと努力はしてます。
つまり、朝に起きてます。
朝食も食べてます。
でもその後寝ます。

しかも夜中まで起きてて何してるかって、ボーっと本読んでたりするだけで、
なんか微妙。

あうー、服買いに行ったりせにゃいかんのにー!


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。